 
きらきらひかる。 
 
 (タイトルでピンときた方は・・・どちらをご想像でしょうか^^;)





 昨日、こうめを病院に連れて行きました。
 (長いです。が深刻な内容はありませんのでご安心くださいm(_ _)m)




 こうめは尿結晶(ストラバイト結晶)の持病があります。
 そのために不定期ながら自宅にて採尿、尿pHを計測しています。


 ここ数ヶ月、結晶もなく尿潜血の反応も消えてはいたのですが・・・。
 出るんですよ、「尿タンパク」が(T▽T)
 病院で相談しても「尿が濃いと出ますよねぇ・・・。」で終了(>_<)
 ワクチンのときにさりげなく健康診断をお願いするも、あえなくスルー(T▽T)


 本当に脱水なだけなのか?腎機能は大丈夫なのか???
 商売柄 検査値を見ないと納得できない悪いクセが顔を出し・・・。
 相方と二人で休みの日に、病院へ行こうと決めていました。




 そして今日。
 雨のため相方の草野球も中止となり、チャンス!
 こうめのおちっこタイムをお待ちしておりました。


 毎回なんですけどね・・・。
 朝いちばんでおちっこしたあとは、決まって休診時間(1~4時)にするんです(>_<)
 おちっこは時間がたつと変化してしまうので、なるべく排尿直後の提出がのぞましいのですが。。。


 本日も 出た!2時40分(T▽T)ウウウ
 仕方なくおかんがおちっこチェック。
 すると・・・。





 き、、キラキラしとる。。。(T▽T)




 なんと、久方ぶりの尿結晶再発(T▽T)
 しかも、pHも8と超アルカリ性ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!\(  )/ギャアア!!( ;゚ロ゚)/
 午後の診察時間を待ち、即病院へ~~~


続きを読む »


