 
お気に入り 
 
 
 ウチの相方は汗っかきとても新陳代謝が良いので
 湿気除去アイテムは我が家の必須です。



 某TVショッピングで菊○アナにそそのかされて買った(爆)除湿シート
 布団の下にひいておくと、湿気を吸い取ってくれるというすぐれモノ?!














 今日はいい天気!
 さ、お布団干すぞー!!
 一枚干して部屋に戻ると・・・。














やめれー♪♪♪ 
 
 
 
 
   
 






 じゃっジャマ・・・・。
 
 

続きを読む »

たーーーまやーーーーーー!! 
 
 
 おっ過去最高のサボり・・・^^;





 蒸し暑かった週末、国営昭和記念公園の花火を観に行ってきました!
 とは言っても、人いきれ草いきれムンムンの公園内に入る度胸などなく・・・^^;
 少し離れた鑑賞スポットに場所を陣取り、母とのんびり鑑賞♪



 もう何回目か・・・私が就職して家を出てからだよなぁ。。。
 いつの間にか習慣になった 母の貴重な夏のレジャー。



 今年は初めての雨。
 せっかく三脚を担いで参戦したはいいけれど。。。
 ぽつりぽつりと降ったりやんだりする中、カメラはタオルにビニールの重装備
 なんとか撮れた“夏”。





IMG_7977.jpg



 よろしければ、見て行ってください^^
 
 
 

続きを読む »

リベンジ! 
 
 
 前回ご紹介したカレー箱(のフタ)
 その後どうなったかと申しますと・・・。














入っちゃったよ。  入れたのニャ。
 
 
 

続きを読む »

そっそれは・・・。 
 
 
 我が家にも・・・。














お中元
 お中元が届いた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

続きを読む »

爆睡中。。。 
 
 
 関東地方、もうすぐ梅雨明け??
 ただいまものすごい大雨が降っています。
 で、ムスメはというと・・・。















爆睡中。。。 ぐーすかすぴー。。。zzz。。。
 




 
 寝ております^^;
 


 

続きを読む »

当たれば人生デラックス☆ 

 昨日は大安吉日・・・。














サマージャンボ!

 買っちゃいましたーーーー!!

 

続きを読む »

もっちゃん♡ 
 
 
 ねことおかんのブログ「こうめねこ。」
 今日は犬ブログに―














 徒歩5分のみゅう実家にいるわんこ。
 モカ (元♂4歳 MIX(スピッツ×ミニチュアダックス) 通称モカ子)です!














IMG_765300.jpg
 ふぅ・・・ん 

続きを読む »

寄って 寄って 
 
 
 
 クローズアップレンズを買った。














 何ヶ月も気になっていたモノ・・・。
 単焦点レンズにもようやく少し慣れてきたので、自分にお許しを出した。














IMG_7747.jpg

 コレ。















 レンズの先にくるくる回して取り付けると・・・。
 

続きを読む »

ささのはさらさら 
 
 
 今日は七夕。






 関東地方、今夜は天の川が見られそうにないけど・・・。














IMG_2656.jpg

 いつまでも、この寝顔と幸せを守りたい。














 静かにそう願うのでした。








 世界中の動物たちが穏やかに暮らせる日が来ますように。
 
 
小さな恋人 
 
 
 6月某日―





 箱

 こんなものが届きました♪

 
 

続きを読む »

入りたいのよ 


P6201986.jpg




 これは何???





続きを読む »

移り気なこころ 
 
 
 今日はお花の写真。



 私の大好きな花 ベスト3に入る紫陽花。
 「藍色が集まったもの」を意味する「あづさい(集真藍)」からきている名前だそうです。
 タイトルは花言葉。色が次々と変化することから、日本ではこんな花言葉がついたみたい。










IMG_757709.jpg

 









IMG_757409.jpg











IMG_75890.jpg

 (構図がイマイチでトリミングしようと思ったけど、どうしてよいかわからなくなり挫折…orz)











        夏もなほ 心はつきぬ あぢさゐの よひらの露に 月もすみけり










  
 藤原俊成の句です。
 高校のときに習ったものですが、情景が思い浮かんで好き。





続きを読む »


