スポンサーサイト 
お花見リベンジ☆ 
 
 
 木曜日、大おかんと花見をしたおかん。
 時間はあまりなかったし 大おかんは膝痛持ち。
 大おかんの接待優先なので 思うように写真が撮れず、悶々としていたおかんは。。。






 急きょ 約一名の同伴者を無理矢理得て。。。













 お花見修行 リベンジなのだーーー(ノ≧▽≦)ノ












リベンジ13
 桜は終わりかけていたけど、菜の花満開どーーーん!
 

 
 







 
 修行風景 長いのでお時間のあるときに。。。
 
 

 
 
 
リベンジ1
 これはヤエベニシダレ 小さい花がかわいらしい♪















リベンジ3
 クリスマスローズ班も 各色咲き誇って。。。














リベンジ4
 木々の新芽も美しく^^
 (ちなみにこれは、、コルヌスアルゲンテオマルギナータという
 早口言葉的なお名前の木^^;)















リベンジ2
 モミジもひっそりと満開で・・・。













リベンジ5
 巨大なミノムシ(小指ほど)も発見!
 今はかわいいが、、お出ましになったら逃げるかも(笑)












 フラワーフェスティバル真っ盛りの園内は さまざまな花が咲き誇っていたけど
 中でも魅了されたのはチューリップ班!













リベンジ6
 こんな風に ムラサキハナナとのコラボを展開したり。。。 
















リベンジ8
 色んな種類を混ぜて植えたり(ちなみに奥の紫はムスカリの花)















 
 リベンジ11
 ただ咲かせるだけでなく、観る者を楽しませる工夫がいっぱい^^







 公園のチューリップ班のスタッフの皆さん グッジョブ
 ↑そんなモノがあるのかどうかさえ不明(爆)














リベンジ12
 疲れを癒すフォトジェニックとの出会いもあり













リベンジ9
 暑く熱い修行の一日は終わった。。。















リベンジ14
 お疲れー!
 公園名物ソフト バナナ味と限定サクラ味♪












 それからそれから・・・。
 駅前のイベントに来ていたマシンガンズをしっかり見た後
 「へっぽこなのに、休憩もせず撮りすぎたのではないか」という反省会も行い
 この日はお開きとなったのでした^^






 急な呼び出しに快く応じてくれたねこむすめさん ありがとうございました(ノ≧▽≦)ノ
 修行の成果は徐々にコチラで。。。
 今日は夜桜祭り開催中☆ 合わせてお立ち寄りください^^


 
スポンサーサイト
 
ねこむすめ #T4T9P3Rk
 
先日はお疲れさまでしたー(^▽^)
オリンパスのサイトで、この季節の昭和記念公園は
チューリップがキレイって出てたんだけど、、予想以上に
キレイで大満足でしたー^^
誘ってくれてありがとー!
でも。。やっぱり休憩は必要だよねぇー( ̄∀ ̄;)
みゅう #-
 
 コメントありがとうございます☆

 i-242ねこむすめさま
 先日はありがとうございました!
 いや、ホントに見事でしたねー(ノ≧▽≦)ノ
 私は桜ばっか撮ってたけどさ…チューリップも撮ったのさ^^;

 またみんなで修行しましょうねー!
 、、休憩は計画的に(爆)
ちょんまげ #RefIYwr.
 
モミジ超綺麗~☆ ピンクの枝垂桜も可愛い♪

ミノムシ、、、結構好きなんだよね。
虫は嫌いだけど、ちょっとミノムシは可愛い、、、
道路に落ちてたら、必ず拾って木にくっつけてるんだ。
ん?迷惑なのか???
STP #H6P0EgOE
 
キレイ! キレイ! キレイ(≧∇≦)
特にムラサキハナナとチューリップのコラボと
色んな種類のチューリップ写真がすっごくステキ♡

花って、鑑賞するのはすごく好きだけど育てるのが苦手なので
近くにこんな素敵な公園があるのは本当に羨まし~!
mominyan #-
 
どのお花も綺麗ですね~
昭和記念公園は素晴らしいですね。
のんびりでかけたいものです。
フォトジェニックのワンちゃんの味のあるお顔も好きです。
tibisuke #PTRa1D3I
 
どの季節に行っても必ず楽しませてくれる公園ですねー!
チューリップよいよい♪
部長ってこういう同じものがダーーーーって並んでるのの切り取りが絶妙です!
あぁ、近かったら毎週末ここで花見っすな。
みゅう #-
 
 引き続きコメントありがとうございます☆
 昼間お返事したはずが、、入ってなーい(T▽T)


 e-343ちょんまげさま
 エヘヘ^^ありがとうございます!
 ミノムシ かなりでっかくてビックリしたのですが
 やっぱりかわいくてしばらく見入っちゃった^^
 ただ…成長して何になるのかは あんまり考えたくないっす(;´д`)


 e-499STPさま
 春はこんな感じになりま~す♪
 冬のイルミとはまた違った良さがありますよねー^^
 今の時期は本当に花盛りなの!
 STPさんにも見せたいよー^^


 e-272mominyanさま
 もう、撮りきれないほどの花で、、見事でした^^
 mominyanさんはご近所さんなので、いつかご一緒できたらいいな♪

 お花もワンコちゃんも とっておき?(自分なりのですが^^;)は
 アチラでお披露目したいと思ってます^^
 お時間があったら見てやってくださいね~^^


 e-328tibisukeさま
 ありがとうございます!
 フクブチョーには いつぞやのボート以来ほめていただいてばかり…^^;
 ステキ写真ばかりのフクブチョーのお言葉、恐縮ですー^^;
 この前のケーキの写真も素敵でした~!
 ↑コメントしろって?(爆)

 遠いですが、またぜひいらしてくださいね(ノ≧▽≦)ノ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/126-614331ef

