スポンサーサイト 
涙の雨 
 今朝、「猫の集会場」でお知り合いになった「千代丸です。」のtanicoさんのお宅の稲穂ちゃんが
 病気のため 亡くなられました。



 tanicoさんとは、一度「猫の集会場」のオフ会でお会いし、
 集会場内の日記で、何度かやり取りをさせていただいたことがあります。
 気さくでカッコイイ印象の「母ちゃん」 シャイで優しそうな「父ちゃん」 そして茶トラの「千代丸くん」
 ステキなご家族に キレイな写真いっぱいのステキなブログ。
 時々こっそり拝見しては「ほえぇ~♡」となってました。
 共通のお友達もいて、これから親しくさせてもらいたいなぁ♪って勝手に思っていた私。


 そんなご一家が新しく家族に迎えた「稲穂ちゃん」
 とってもカワイイ子だった。
 神様は無情にも たった8ヶ月の小さな命を取り上げていった。










 憎い。。。病気が憎いです。
 人間が地球を汚したために 環境破壊や色んな病気が増えるというならば
 なぜ人間にでなく 何の罪もない動物に白羽の矢をむけるのか??
 生きた時間の長さだけではないけれど 
 まだまだこれからという子供の命 なぜに奪うのか・・・。








200611151433000.jpg
 

 我が家の長女 先代猫ハルです。
 享年2歳(推定)でした。



 外猫時代を経て、縁あってウチの子になったハル。
 朝ごはんを吐いてから、たった2日で虹の橋を渡ってしまった。



 原因不明の「胆管炎」 自己免疫疾患の可能性が高いが
 FIPだった可能性も否定できないと言われました。



 家族になってわずか9ヶ月での別れ。
 まだまだ一緒にいられると思っていた。
 まさか、、なんで??
 異変に気づいてやれなかった自分を責める毎日。






 今日、関東地方は一日雨が降り続いていました。
 tanicoさんご一家 お友達の皆さんの悲しみを表すかのような 冷たい雨。







 悲しい話を読ませてしまって 申し訳ありません。
 明日からは また楽しいこうめのブログに戻ります。
 冷たい雨を見ながら感じた悲しみを つい書いてしまいました。
 tanicoさん、勝手にご紹介してしまって申し訳ありません。



 稲穂ちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたします。
 痛みも苦しみもないところで どうか穏やかに。。。




200611151431000.jpg


 はーちゃん、小さい茶トラの稲穂ちゃん、みつけてあげてね。
 優しくしてあげるんだよ。お願いね。









スポンサーサイト
 
tibisuke #-
 
まだまだ楽しい事一杯経験できたはずなのに・・・。
あまりにも早い。
やっと稲穂くんの『家族』が出来たのにね。
でも、がんばり屋さんだったから、いい子だったから、きっと猫神様が今度は強い体と一緒に帰してくれるね。
今はちょっとだけ、ゆっくりしようか。
みゅう #POQ5NLzM
 
 e-263tibisukeさま
 こんな日記に、、コメントありがとうございましたm(_ _)m
 猫神様、今度こそそうしてくれないと 恨みます。
 痛みや苦しみから開放されて、おいしいものが食べられているといいな と思います。
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
猫については、体の仕組みや病気とか犬ほど解明されていないと
聞いたことがあります。
FIPも、正確に発表されてからまだ40年しか経ってない病気ですしね。
ウチのちょびの「ひょっとして…?」と疑いのあるIBDも新しい病気みたいだし。
小さい体でがんばってる猫さん達のためにも、獣医学の発展を祈るばかりです。

稲穂くん、痛みも苦しみもないトコロでお友達と走り回ってるでしょうね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/13-e6904e0a

