スポンサーサイト 
鬢付け油に誘われて 
 
 
 昨日、父を引き連れて珍しくでかけた。
 モカがかわいくて めったに外出しなくなった父が
 電車に乗ってウハウハと向かったのは…。













0511-2.jpg
 「味一筋 永谷園」




 ではなく・・・^^;















0511-1.jpg
 大相撲五月場所観戦~~~♪
 
 

 
 
 

 
 いつものごとく 今日も長いっす。。。^^;
 
 

 
 
 
 

  
 

 

 
0511-3.jpg
 入り待ちのファンも多くいたんだけど・・・・・。















0511-411.jpg
 ごしごしするですぅ~~







 今年は新型インフルエンザの影響で「握手・サイン禁止」
 入場客も力士も アルコール消毒が義務化されていた。
 サインをもらうぞ!と息巻いていた父 残念だったねー^^;















0511-5.jpg
 ここは予約したお土産の引換所。
 大きな紙袋がいっぱい!















0511-6.jpg
 ひさびさの国技館~~
 2日目とあって 観客もまばら。















0511-8.jpg
 中入り取り組みに間に合った~!















0511-9.jpg
 みんな 鮮やかな化粧回し!















0511-101.jpg
 両横綱もしっかり拝み















0511-121.jpg
 よいっしょお~~!















0511-15.jpg
 お弁当もしっかりと^^;
 こちらは父の好きな2力士のお弁当♪














0511-16.jpg
 これは高見盛弁当 ホタテフライがおいしかった~♪















0511-17.jpg
 その高見盛戦で並ぶ 「味一筋 永谷園」















0511-19.jpg
 振り向くと歴代優勝力士がずらり!















0511-20.jpg
 弓取り式までしっかり観戦 やっぱり日本文化は美しい☆














 あ~~~大満足!のはずが・・・。















0511-21.jpg
 なぜかこんなところへ^^;














0511-221.jpg
 父がどうしても寄りたいところがあるという。。。















0511-23.jpg
 それがコチラ。













 先代わんこラッキー時代から使っていたブラシを新調したいらしい。
 お店は閉まっていたけど、お隣の靴屋さんが声をかけてくれて
 店主のおばあちゃまが快くお店を開けてくれました・・・人情だねぇ。。。















0511-251.jpg
 お店の中はこんな感じ。
 なんと!右下のはタワシ!!他にワニさんやブタさんバージョンもあったのだ~












 父は同じブラシと、国産のタワシを購入。
 このタワシ、棕櫚でできているんだけど全然痛くない!






 メイクブラシや洗顔ブラシがとっても気持ちよくて 欲しくなっちゃったけど
 高級品でいいお値段がするので 急には買えず・・・。
 いつか買いに行きたいな^^
 














0511-28.jpg
 夜の浅草も魅力的だけど、疲れ果てた父を送り届けねば・・・^^;





 三社祭前の静けさの浅草もなかなかでした^^
 ごひいきの力士もそろって勝ち星をあげたし、念願のモカ用ブラシも買えたし
 父は大満足♪まずまずミッション完了かな??
 
 
 
 
 
 


スポンサーサイト
 
ちょんまげ #RefIYwr.
 
わぁ~!母の日でお母様孝行したと思ったら、すぐにお父様孝行でしたか!
ほんとにほんとにええ娘やのぅ(T▽T)ううう。

お相撲いいね☆
焼き鳥食べたかい?

んでもって、モカちゃん用のブラシが買いたかったなんて、本当に可愛がられてるねぇ。
mominyan #0IYmI/hY
 
お母様に引き続き、お父様まで・・・
なんて親孝行なみゅうさんなのでしょう。
お相撲、日本人なら一度は行かなくては、
と思っているのですが・・・
枡席でお弁当を頂きながら観戦なんて憧れます。

ねこむすめ #ppzkGVYs
 
おぉ!お父様と2人でお相撲観戦とは!
孝行ムスメだねぇ(^^)
絶対父と2人きりで出かけたくないワタシには
できないことだ。。(爆)

新型インフルエンザの影響がここまで。。
お父様は、ちょっと残念でしたね^^;
でも、ムスメと一緒に出かけられたから
ハッピーな1日だったろうね(^^)
STP #H6P0EgOE
 
お母様孝行にお父様孝行・・・
ほんと、なんて孝行娘なんでしょう(つω<。)
私もたまには父の競馬観戦にでも付き合うかな~(爆)

ブラシ屋さん(?)、すごく気になる!
こんな和風なお店なのにメイクブラシまであるんですね~
tibisuke #PTRa1D3I
 
同じく父と二人っきりなんて・・・考えられん私(^^;)
みゅうさんは本当にいい娘だわ~。
(my父には言わんでおこう 爆)

すごい!
モカちゃん用のブラシをっ!?
お父様も素敵です♪
ちびた #-
 
おかん・・・・親孝行じゃのぅーーー
うちも義理父に9月場所のチケットを
プレゼントしたいのぅー
(できれば 升席)
で、できるか?(T▽T)ウウウ
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございます☆

 実は、、父は毎年靖国神社で行われる奉納相撲に行っていたのですが
 今年は直前に自宅の庭ですっ転び(爆)足を痛めて行かれなかったんです^^;
 で、相撲に行きたいと騒いでいたので、、急遽今回の企画となりました。
 これで父の日は前倒しです(笑)


 e-17ちょんまげさま
 いやはや、、↑こんな理由です^^;
 焼き鳥!もち食べましたよ~(≧∇≦)!
 半分は翌日の相方のお弁当に(爆)

 父は観戦中もモカのことばかり・・・^^;
 私も人のことは言えないけど、かなりの親バカですね(笑)


 e-18mominyanさま
 あはは^^;↑というわけで 父の日先取りです(笑)
 お相撲は猫集のお友達に連れて行っていただいて
 敷居が低くなりました^^
 今度ぜひご一緒に☆
 一度行ってみると、意外と気軽に行かれると思いま~す!


 e-21ねこむすめさま
 私もねぇ、、昔は考えられませんでしたよ。父と二人なんて。。。
 酔っ払って暴れたり、色々ひどいことをされましたから…(以下自粛)

 インフルエンザ対策でちょっと残念だったけど
 ごひいきの勝ち星を見られたし、モカ子のブラシも新調できたし
 帰宅後もかなりご満悦だったと 母から聞いてます^^


 e-22STPさま
 お父さまと競馬!(爆)ぜひ行ってあげてください^^
 親孝行観戦は勝率がいいかも?!

 ブラシ屋さんは小さいお店でしたが おもしろかったです^^
 いちばん大きいフェイスブラシが7000円 洗顔ブラシも3000円↑だったの…。
 いつか欲しいです♪


 e-38tibisukeさま
 いえいえ そう言わず、一度デートしてあげてください^^
 きっと喜ばれますよ~♪

 父はモカバカと呼ばれてます(爆)
 観戦中も「モカは今頃”じいちゃん遅いな~”って待ってるぞ」
 ってずっと言ってました^^;


 e-39ちびたさま
 おお!お義父さまに!いいですなぁ~^^
 升席は予約必須ですもんね。大変ですがぜひ☆
 
 ウチも本当は升席がよかったんですが、父は腰と膝が悪く
 椅子(もしくは背もたれ)がないと長時間は座っていられず・・・。
 しかも愛煙家なので、出たり入ったり。イス席で十分でした(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/140-6f75df4f

