スポンサーサイト 
青梅は楽しいのだ! 
 
  
 去る日曜日、本当はアウトドアを満喫するはずだったおかん。




 ガシカシ。。。
 マークの天気予報と、新型インフルエンザ騒ぎのために
 涙を飲んで中止に(T▽T)ウウウ





 そんな折に お友達の尾黒さんが青梅ツアーを企画☆
 夜勤明けだしどうしよう、、と悩んだけど
 無理を言って参加させてもらっちゃった~~♪














 濃密かつ盛りだくさんなツアーの様子は。。。
 参加メンバーのブログや、某SNSでの尾黒さんの日記をご覧いただこう…。





 だって~~~~~(>_<)
 よれよれだった私はボツ写真ばかりなんだよーーー(T▽T)
 途中 電池切れ(私の)で写真を撮ってないところもあるんだよ~~~(T▽T)
 










 と 騒いでいても仕方ないので^^;
 みゅう的レポでご報告を^^
 













0523-1.jpg
 何はなくてもランチ♪
 向かったのはコチラ 繭蔵。















0523-2.jpg
 オサレな入り口を入ると。。。















0523-4.jpg
 オサレなおもてなし(〃▽〃)














0523-5.jpg
 皆さんがオーダーしたのは ランチのカレープレート














0523-6.jpg
 前夜 カレーを食べた私はシチュープレートに。。。
 それが大正解!けっこう辛いカレーだったみたい・・・よかったぜ^^;














0523-333.jpg
 豆しぼりやお花を激写するご両人。









 

 おいしくてオサレなひとときに、一同大満足(≧∇≦)!
 お話は尽きないが、ささ 本題へ。。。










 相変わらず長いので(爆)お時間のあるときにどーぞ^^
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 メインストリート?は 映画の看板が立ち並ぶことで有名。
 街並みもどこか昭和を思い出させる なつかしい感じ~














 0523-8.jpg
 こんな感じに・・・。















0523-7.jpg
 こんな映画は、、あったのか?!(笑)














0523-9.jpg
 街灯もオサレに~

















0523-11.jpg
 これは 赤塚不二夫記念館の隣にあった喫茶店。
 ・・・アリなのか?!(笑)















0523-12.jpg
 記念館前にて。殿とパパを激写!
 











 館内は、赤塚不二夫作品のイラストや実際の漫画があったり
 トキワ荘の模型なんかが飾られていたりもした。
 赤塚不二夫の直筆原画もあったり・・・そして不二夫氏はなかなかのイケメンだったことも判明(笑)














0523-16.jpg
 壁一面にマンガ~!!















0523-17.jpg
 元祖脳内メーカーを発見♪













 赤塚不二夫 正直それほど大好きというわけじゃなかったkど
 めちゃめちゃ楽しめちゃったのだった…^^;





 色々とかわいいしかけもあったんだけど
 何せよれよれのへっぽこ(爆) 詳細は他の方のブログでご覧いただくとして。。。(汗)
 不二夫記念館 イケメンコンテストを開催ww















0523-13.jpg
 エントリーナンバー 1番☆














0523-14.jpg
 2番~~















0523-15.jpg
 3番は後姿で登場!
 左足がチャームポイント?!















0523-18.jpg
 最後は4番です!









 投票は明日まで受け付けております!(笑)













 不二夫記念館を堪能したあと、セット割引で入館できた
 「昭和幻燈館」と「昭和レトロ商品博物館」でもすっかり楽しんでしまったおかん。。。




 特に昭和レトロ商品博物館では大興奮して、写真がありませんの(爆)
 だって~~昔のコーラのノベルティグッズとかがあって、涙ものだったんですもの^^;












 というわけで、明日に続く☆←続くんかい(爆)
 
 
 
スポンサーサイト
 
STP #H6P0EgOE
 
皆さんのブログでも拝見しましたが
青梅って素敵な街なんですね~
私もぜひ一度行ってみなくては♪

イケメンコンテスト(笑)は1番に1票!
黒光りぶりが素敵すぎざます(〃ω〃)

あ、でも、一番のお気に入りは
「パパを激写する殿」のお写真だったりして(笑)
tibisuke #PTRa1D3I
 
夜勤明けでお疲れでも、この楽しさが吹っ飛ばしてくれましたね ^^)
青梅って1日では回りきれないくらい楽しいとこ満載ですね!
カレーとかシチューのご飯が赤飯?
うんまそぉ~♪

私もニヒルなパパ1番で♪
ちびた #-
 
おかん、夜勤明けから元気じゃのぅー
私もシチューに一票!
え?そっちじゃないの?
nana-bata #4B33lOYw
 
バカボンのパパがこんなにもイケメンだったとは。。。

腕が違うのか!?
ちょんまげ #RefIYwr.
 
あれ???イヤミもいたっけ???

おかん、帰りの電車、寝ちゃいそうだったよね。
お疲れだったよね(^ー^)
でも、楽しかったね♪
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
夜勤明けで参加、お疲れさまでしたー(^^)
んだねぇ。。あのカレーはみゅうさんにはキツかったかもね^^;

でもって、、ワタシもイヤミがいた記憶ナッシング(爆)
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございます☆


 v-11STPさま

 おもしろかったっす(≧∇≦)!
 ぜひぜひ一度~~♪

 ベストショットは「殿とパパ」ですね( ̄m ̄)


 v-13tibisukeさま
 青梅、バカにできません!完敗っす!
 ごはんは雑穀米でした。いつも家で食べているんですが
 ブレンドによって味が違うので、外でいただくのも楽しみ^^


 v-9ちびたさま
 エヘヘ^^;昔はもっとハードに遊んでましたけどねー
 私はちびたさんカレーが食べたいよ~(〃▽〃)


 v-10nana-bataさま
 いやいや、腕というなら「銅像を作った人の腕」でしょう^^;


 v-8ちょんまげさま
 いや実は、、イヤミは…
 撮影禁止の部屋にぃ、、ゲホゴホっ(;´д`)

 ご心配させちゃってすみませんでしたm(_ _)m
 夜勤明けって、夜になると元気になってくるので
 実はいちばんヘタっていたのは「繭蔵」だったんです^^;;


 v-7ねこむすめさま
 イヤミは、、↑ってな訳です^^;
 あのカレーを食べてたら、ある意味目が覚めてたかもしれませんねー(爆)
尾黒 #-
 
イヤミがいたのはしっていたのだ。
でも、僕は3番が好きなのだ。
そして、かなり出遅れたのだ…。
でもでもコメントできたから、これでいーのだ!
みゅう #-
 
 v-12尾黒さま
 出遅れ大歓迎っす(≧∇≦)!
 イヤミ いましたよねぇ…撮影i-251ルームに(爆)
 3番の彼は 東南アジアカップルの記念撮影が終わらず
 かなり待って撮った涙の一枚ざんすi-201
 おかげで階段付近の落書き等が撮れなかったざんす(涙)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/145-bb21ecc9

