スポンサーサイト 
青梅は楽しいのだ!その2 
 
 
 さてさて・・・。




 わたわたしてる間に  青梅遠足から一週間もたってしまいましたが(爆)
 懲りずに後編アップでございます!←開き直り(;´д`)














523-40.jpg
 青梅は猫の街…?
 メインストリートのあちこちに かわいい猫さんが♡














 
523-4.jpg
 中でもお気に入りの チャップリン風?猫さん(〃▽〃)














523-1.jpg
 周辺地図にも。。。















523-39.jpg
 猫さんだらけ(〃▽〃)















 注目すべきは・・・・・。












523-2.jpg
 ココだあ~!
 行くっきゃない!!






 というわけで。。。
 
 

  
  
 

 
 
 





523-15.jpg
 住吉神社へ到着!

 
 










523-16.jpg
 ずいぶん高いところにありそうだけど。。。(;´д`)















523-9.jpg
 ちょんまげ遠足隊長のもと エネルギー補給をして出発!














 それほど長くはないけど けっこう急な階段を上ると。。。















523-17.jpg
 到着!!








 趣のある なかなか素敵な神社♪












523-13.jpg  523-14.jpg
 やはりこちらにも猫さんが・・・♡

 













523-19.jpg  523-20.jpg
 アップでどうぞ(≧∇≦)!かわいい~~!














 ブレブレでお披露目できないけど(涙) 猫天神さまもいらしたし
 絵馬に「世界中の猫さんが幸せになりますように」と書いて奉納されている方もいらしたし
 やさしくあたたかい神社なのだった・・・。






 また来るぞーーー!!! 













523-38.jpg
 私もしっかりお参り^^
 世界中の猫さんが穏やかに暮らせるようになりますように。。。
 












523-18.jpg
 急な階段 ヒヤヒヤしながら下りて。。。











 お次に向かったのは メディカルハーブガーデン 薬香草園





 コチラではティータイムのつもりが、、ステキガーデンに夢中になり
 レストランはまさかのラストオーダー(T▽T)
 なぜか一同 パンを買い込んだのだった^^; (みんな 小腹がすいていた?!)
 かわいらしいハーブの写真は 後日コチラで。。。













 そして、お茶のつもりで入ったイタリアンレストランで
 おいしそうなにおいにつられ?!早めのディナー♪














523-41.jpg
 鶏レバーソースのパスタに 魚介のアメリケーヌソース














523-37.jpg
 大葉とトマトのパスタと、、殿のは何だっけ^^;














 ここでも楽しいおしゃべりは尽きることがなかったけど
 いつの間にか降り始めた雨に気がついて あわててお開きとなったのでした。












 企画してくれた尾黒さん、ご案内&運転 本当にどうもありがとう!
 ちょんまげさん&ねこむすめさんもお疲れさまでした!
 夜勤明けの私を皆さまお気遣いくださり、、ありがとうございましたm(_ _)m





 楽しみにしていたアウトドア企画は流れてしまったけど
 大・大・大満足の一日だったー(≧∇≦)
 また行くぞ~~~!!!
 
 
 
スポンサーサイト
 
ちびた #-
 
レバーペースト・・・どーみても猫缶。
おぐろ #-
 
夜勤明けで参加のおかん殿、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたようでホッとしております。
もっと気候も天気もよかったら、ぶら~りぶら~りと歩くのもいいかもしれませんな。
ちょんまげ #RefIYwr.
 
おうちに帰るまでが遠足です!

ああ、、、楽しかったねぇ♪
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
お疲れさまでしたー(^^)
まだ行ってない場所もあるし。。また行きましょう♪

STP #H6P0EgOE
 
すご~い! ほんとに猫だらけ~(≧▽≦)
気になってちょっと調べてみたんですが
青梅って何かと猫にご縁のある街なんですね。
ますます遊びに行ってみたくなっちゃいました~♪
tibisuke #PTRa1D3I
 
ホント猫だらけなんですねー♪
いつか行かなくては(^m^)
レバーのパスタ・・・衝撃的です(笑)
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございます☆


 ちびたさま
 ね!まさにモン○チ…(笑)
 でもおいしかったみたいです~
 私の食べたトマトのパスタは ちょっと塩気不足だったので
 あっちにすればよかった(>_<)!


 おぐろさま
 こちらこそ、急遽まぜていただいてありがとうございましたm(_ _)m
 めっちゃめちゃ楽しかったです~~(ノ≧▽≦)ノ

 次回はハムと羽村?!
 またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 ちょんまげさま
 はい!見事に降られました~^^;
 バス停から200mくらいだけだったけど^^;

 遠足隊長!←勝手に命名
 またよろしくお願いいたします!


 ねこむすめさま
 お疲れさまでした!
 ね♪私は羽村未訪だし、ぜひぜひ!
 …真夏以外で(;´д`)←負けず劣らずのへっぽこ


 STPさま
 そうみたいですね!←同じく後から調べてみた
 猫がいるだけで、素敵度がさらに三割増…(笑)
 かなり楽しいと思いま~^^


 tibisukeさま
 まだ他にもいたんですよー^^
 猫好きにはたまらない街でした♪
 そちらからは遠いですが、遠足気分でぜひ♪
mominyan #0IYmI/hY
 
昨年、私も汗をかきかきこの神社行きました。
猫神様の写真、私も数枚撮らせていただきましたが
ボツ写真ばかりでした。(神様ごめんなさい)
屋根の下にいらっしゃるから、案外暗くて
撮るの難しいですよね(^^;

みゅう #-
 
 i-175mominyanさま
 おお!いらしていたんですね^^
 猫神様、もっとじっくり撮ればよかったなぁ。。。
 いいお顔してらしたんですよね^^
 またリベンジしに行きたいです^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/146-acb65147

