スポンサーサイト 
決戦は誕生日 
 
 
 6月1日は こうめの「書類上の」誕生日。












 保護されて預けられていた病院で 私たちが里親になると決まったときに
 「カルテを作るので、誕生日を決めましょう」と言われ
 あれこれ悩む間もなく決まった誕生日…^^;




 それ故に 特に思い入れもなく(爆)
 いつも通りの 普通の日になるはずだったのだが・・・。
 












0602-4.jpg















 ムスメがこんな顔をするハメに(;´д`) 
 
 





 何が起きたのかというと・・・。
 (経過 長くなります)

 
 
 
 
 
 
 







 6月1日朝 こうめが立て続けに2回トイレへ。
 ムム?!
 でもしっかりちっこが出ていたので 様子を見ることに。




 日中 特に異常なし。




 夜になり トイレ頻回・・・。
 ちっこ空振り。。。
 (いっぱいいきんだからか?!昼間出たばかりなのに んちまで出たよ…(;´д`)
 



 病院に連れて行くか悩んで、とりあえず自宅点滴をすることに。
 (車・病院大嫌いのこうめのストレスを考慮して)
 ガシカシ・・・。



















 こうめ 大暴れ(T▽T)ウウウ




 慣れない相方の固定もヘタクソで(爆) 全く押さえられない!
 私も人間以外に針を刺すのははじめてで、勝手が違ってイマイチうまくいかず。。。




 結局、病院に連れて行くことに。
 エコーで萎縮した膀胱と 中に少量の結晶を確認。




 「突発性膀胱炎の再発ですね…前回は去年の11月でしたね。
 そのときも点滴だけで治っているから、今回も抗生剤は出さずに様子を見ましょう。」 




 皮下点滴150mlを受け、帰宅。
 ばんごはんは半分くらい。そんなに興奮した様子はないけど
 いくら待ってもちっこが出ない・・・。
 前回は数時間で反応があったのになー。




 結局、心配で寝ずに様子を見ていたけど
 明け方になり ようやくちっこが出始めました。




 翌日は排尿状況良好!
 pHも正常 潜血なし 肉眼に見える結晶もなし
 先生の指示通り 再診せず一日様子を見ていました。
 こうめ、これなら明日はお留守番できるね。。。














0602-1.jpg










 ええ、刺したわよ(;´д`)
 アンタが大暴れするから、3回も刺しちゃったわよ^^;
 ごめんね。痛かったよね(>_<)











 お詫びに 今日は久しぶりにささみをあげましょう♪














0602-5.jpg
 こ) すにゃ?!













 おお、いい反応♪
 最近ささみはあげてなかったもんね。
 生肉はちっこにもいいから、いっぱい食べるんだよ~~^^














0602-6.jpg
 こ) んまかったニャ~~♡












 体調も回復し、ご満悦のムスメであった☆












 温暖の差が激しかったのも影響したのかな・・・。
 今回は運良く すぐに対処することができたけど
 油断は禁物ですね・・・(>_<)
 









 コチラも更新しました~~
 よろしければお立ち寄りくださいませ☆
 
 

 
 
スポンサーサイト
 
tibisuke #PTRa1D3I
 
大変な(書類上の)お誕生日だったのですねー(>・<)
でも、大事に至らなくて良かった。
おかんが家にいる時で良かった。
最後はご満悦のこうめちゃんに戻って良かった。

お水たぁーんと飲むんだよ~。

STP #H6P0EgOE
 
せっかくのお誕生日にそんなことが・・・
こうめちゃん、大変だったね~(つω<。)
気温の変化が激しいこの時期はやはり油断禁物なのですね。
空も最近妙にしっこの量が少なかったりするので
一度検査に行って来ようと思っています。
とりあえずは大事にいたらなくて本当によかった!

こうめちゃん お誕生日おめでとう(≧▽≦)ノ
 
こうめちゃん、お誕生日おめでとう!
おかんと一緒に楽しい♪マークの日々がたくさん
続きますように。
そしてお大事に。
ちょんまげ #RefIYwr.
 
こうめちゃんお誕生日おめでとう♪

膀胱炎再発だったんだね、寒かったり暑かったりで、気持ち悪いもんね。
点滴で良くなってよかったね(^^)

おかん、こうめちゃんのためにがんばったんだし、ささみもらったし、許してあげてちょ☆
kotarou #-
 
こうめちゃん、お誕生日おめでとうです!
あ~それなのに3回も刺されちゃったんだね。
お疲れ様です。こうめちゃん&みゅうさん。
おだいじにね。
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございます☆
 こうめ、すっかり復活です(≧∇≦)!


 v-451tibisukeさま
 あはは^^;ちょっと大変でした~
 幸い すぐに対応できたので大事に至らずに済みました。
 ビタミンC増量中っす


 e-376STPさま
 空ちゃんは大丈夫ですか?
 この時期は人間もだけど、猫も体調を崩しやすいですね(>_<)
 結石仲間 共に頑張りましょう!


 v-451mominyanさま
 ありがとうございます^^
 すっかり回復して、ちっこもいっぱい出ています!
 さっきも追いかけっこをして、、♪いっぱいです^^


 v-100ちょんまげさま
 ありがとうございます!
 すっかり元気いっぱいです(≧∇≦)!

 こうめとの関係も修復されました(笑)


 v-100kotarouさま
 てへへ^^;いっぱい刺しちゃいました(;´д`)
 病院に行く方がストレスかな、、とも思ったんですが
 結局失敗しちゃいました^^;
 すっかり復活です(≧∇≦)!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/148-a3c4edaa

