スポンサーサイト 
晴れた日曜は・・・。 

 こうめのちっこのことでは、皆さまにご心配をおかけしましたm(_ _)m
 早い対応もあって、検査値はすっかり復活です!
 ありがとうございましたm(_ _)m


 というわけで・・・。
 おかんは前々からのお約束もあり、遊びに行ってきてしまいました~^^;


 「猫の集会場」のお友達のsinoさんの先導で、蘭たんさん フークーさん tibisukeさん
 ちょんまげさん ねこむすめさん 尾黒さんとご一緒♡
 おいしいおそばづくしに、キレイなもの かわいいもの三昧の贅沢で楽しい一日~(〃▽〃)




 今日はおいしいもの編のご紹介で~す♪




 IMG_6275.jpg

 永福町にある「黒森庵」というお蕎麦屋さん。



 

 
 ご主人はクロモリと呼ばれる(クローム・モリブテン鋼のフレーム)イタリアン・バイクがお好きなのだそうで
 サイクルキャップにジャージというお姿でした。 (写真、撮りたかった~!(笑))





 前菜

 贅沢にお昼からビールなぞいただき、一品料理の「おすすめ3点盛り」をいただきました。
 写真上が「和の三点盛り」下は「洋の三点盛り」
 




 ランチ

 そして、いよいよ来たお蕎麦がこちらで~~す!
 

 右上:イタリア盛り・赤
 左上:もり
 右上:あつもり
 左下:イタリア盛り

 

 イタリア盛り・赤は、チキンの入ったトマトソースにおそばをつけていただくもの。ほぼパスタな感じ。
 イタリア盛りは、器に蕎麦を取り バルメザンチーズや大根おろし、辛味をお好みで乗せ
 もり汁を少し足らしてかき混ぜて食べるもの。
 一口づつ「ぶっかけそば」を作るような感じです。
 あつもりは温かいお蕎麦に少しのそばつゆと生卵が乗っています。和風カルボナーラ風?



 初めていただく創作お蕎麦でしたが、とってもおいしかったです♪
 最後はもちろん蕎麦湯も堪能♡
 こちらはノーマルなものと濃厚なとろとろタイプと 2種類楽しむことができました。
 

 
 
 おいしいランチの後、散々遊んだ一行
 ちょんまげさんとはお別れし、またも違うお蕎麦屋さんへ~~~♪



 分倍河原にある「よし木」というお店。
 お店の写真撮れなかった、、というのも、みんなで地図を見誤り 遅刻してしまったから~~^^;


 こちらはご主人がお一人で切り盛りされているお店。 
 おいしい肴と貴重なお酒を楽しみました♡




 ディナー1

 鴨つくね だし巻き卵 鴨スモーク お漬物





 ディナー2

 左:マグロとアボカドの生春巻き 右:かき揚




 デイナー3

 上:蕎麦がき 下:尾黒さん・フークーさんがオーダーした辛味ぶっかけそば




 以前から「お蕎麦屋さんでおいしいお酒をたしなみたいわ~~(〃▽〃)」と思っていた私。 
 今回は念願がかなって本当に嬉しかったです♡
 sinoさん、ありがとうございました(ノ≧∇≦)ノ!!




 次回は「キレイなもの かわいいもの」編~~~






 ~今日のおまけ~

 tibisukeさんがsinoさんの日記のキリ番をふみふみなさったそうで
 今回はキリ番プレゼントの贈呈式も行われました。

 猫まんじゅう本舗さんの素敵カワイイ作品 おまけと言うのは申し訳ないのですが、、^^;
 豪華プレゼントの一部ですがご覧ください♪



 チビスキー袋

 ななななんと!
 これ、プレゼントの入っていた大きな紙袋なんです(〃▽〃)
 「チビスキ~」って、、最高~~(ノ≧∇≦)ノ!!



 
IMG_6253.jpg

 すごいすごい!「ウチの子缶詰」
 本物のフリ○キー缶に貼り付けたものと、オモチャの缶詰みたいに違う中身が入っているもの。
 3にゃん×2種類で、6個ありました。

 


IMG_6258.jpg

 ワクワクしながら開けると・・・。
 右は「ウチの子コスプレ(鬼の子になれる)グッズ。
 写真、ボケボケですみません~~^^;



 
 IMG_6254.jpg

 左の缶詰に入っていた「ウチの子ストラップ」
 3にゃん&うさぎのでんちゃんの毛で作られてます~!
 かわいい~~!!!





 IMG_6257.jpg

 3つめの缶に入っていた「ウチの子シールいっぱい!!!」
 うらやましい!!オーダーしたい~~~(〃▽〃)


 他にも、紙袋のイラストのプリントされたエコバッグもありました。
 アースカラーでおしゃれだった~!みんなからも大人気でした。


 tibisukeさん、おめでとうございました~♪



スポンサーサイト
 
尾黒 #-
 
あ~、もう一回蕎麦食べたくなりました!
美味かったなぁ~。
tibisuke #-
 
はぅ~~~。
みゅうさん、写真うまいっす(≧▽≦)
これを見た後にあの雑な写真を載せていいのだろうか???
マクロも欲しいけど、あっかるい単焦点も欲しい!
でも、それで更に腕の差がわかってしまうwww(TT)
師匠!教えてね♪
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
昼も夜もおいしかったねぇ(^∀^)
つか、店名のルーツまでもぉ!!
こんなおいしそうな写真があるから。。
ワタシはアップしなくてもいっかなぁ(ーー;)?
↑ざ★へっぽこ

nana-bata #4B33lOYw
 
お蕎麦屋さんのハシゴっすか!?
おっとな~
そしてどれも美味しそうです。
美味しさが写真から伝わってきます!
お蕎麦大好きです♪
でもお蕎麦とイタリアンの組み合わせがあるなんて・・・
衝撃です!

缶詰を開けたら可愛いグッズがわんさか。
素敵なプレゼントですね~(^-^d)

こうめちゃんの様子・・・みゅうさんがママさんで本当によかったです。
ちょんまげ #RefIYwr.
 
だからのれんに自転車が描いてあるのか!?
知らなかったよ~(^O^)

写真、流石です!料理雑誌みたいだよ~。
やっぱり部長は君しかいにゃい☆
ton #-
 
どちらかと言うと、うどん派の私、なので外食で蕎麦屋さんに
入ったことがないかも、でも決して嫌いなわけではないのですが・・・。
でも蕎麦の写真見てたら無性にたべたくなりました~
だってと~~っても美味しそうに撮れてるんだもの! (^Q^)

それにしても楽しくって素敵な猫缶ですね~♪
sino #-
 
こんばんは!
先日はお世話様でしたe-466

さすが!みゅうさんのさしん、「しずる」感でてますな~e-420

そして、以前伺った時、黒森も自転車に由来する事お聞きしているのにスッポンと忘れてました。ああ、そういう意味だったのかあと改めて認識しました。ありがとうe-459
みゅう #POQ5NLzM
 
 皆さまコメントありがとうございました!
 楽しい時間はあっという間にすぎるものですね。
 でも、充実した素敵な1日でした~(ノ≧▽≦)ノ


 v-520tibisukeさま
 んなことないですってぇ~(>_<)
 tibisukeさんだって、明るいレンズを使えば
 私なんかよりもっと素敵な写真が…
 私は師匠にはなれませんが(断言)
 私の心の師匠にみんなで入門するのだ~!


 v-520ねこむすめさま
 エヘヘ…
 ちょっとくりぃむ上田ばりに
 ウンチクってみました^^;
 へっぽこなんて言わないで、お写真見せてくださいね!


 v-520nanaーbataさま
 今回は、おっとな~なsinoさんのご紹介だからさ~( ̄m ̄)
 私はお蕎麦もうどんも大好きな食いしん坊です(笑)
 でも、こんなのは初めてでした!
 いつか、おいしいもの一緒に食べたいですね♪

 こうめのご心配 ありがとうございますm(_ _)m
 辛い思いをさせないように、おかん頑張ります!


 v-520ちょんまげさま
 おいしいお店だったので、調べてみました~
 私には「デューク更家」に見えて仕方なかったご主人ですが(爆)
 ツール・ド・フランスで総合一位の選手に与えられる
 マイヨ・ジョーヌという黄色いジャージなんだそうです。
 (とある蕎麦ブログより)

 写真部リーダーは、やっぱり「あはは!」のできる
 ちょんまげさんじゃないとダメです!(笑)


 v-520tonさま
 tonさんはうどん派ですか^^
 そちらのうどんはどんなお味なのかな~( ̄m ̄)ムフ
 おいしそうに撮れていますか?ありがとうございます!
 お店の照明や素敵な器に助けられました~^^;


 v-520sinoさま
 シズル感、出てますかぁ?!嬉しいです~(〃▽〃)
 黒森庵、個性的なお店だったので 由来が気になったのですよ~
 またどこか連れて行ってくださいね♡

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/15-2a821360

