スポンサーサイト 
みゅう家遠足へ行く~その2 
 
 
 まさかの連日更新!!(爆)
 その1も見てちょ☆










 飲みすぎたビールのせいで(爆) 爆酔した私たち。
 さて 翌日は。。。












0624-01.jpg
 ラ・クーアもジェットコースターもガマンして 日本科学未来館へ!


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 最近 TV等でよく紹介されていて
 一回行ってみたかったんだよ~~(≧∇≦)!















0624-06.jpg
 ちょうどこの日までだった企画展も見られたし^^
 いや、、十数年ぶりのオバケ屋敷はドキドキしたよ~~^^;














0624-02.jpg
 常設展示もいくつものテーマに分かれていて、色んな分野のことを知ることができる。
 こんな風に体験型のものもたくさんあって 大人でもワクワク♪















0624-03.jpg
 このロボットは実際に操縦することができるんだけど
 このブースの隣に操縦席に見立てた部屋があって、本当に乗っているみたいな体験ができる!
 部屋の中は ディ○ニーランドの「スターツアーズ」みたいな感じ。















0623-18.jpg
 いちばん楽しかった「シリフリン」
















0623-17.jpg
 しっぽ型のロボットをつけ、しっぽを体験するというもの。
 自分の体の動きに合わせて しっぽが動くの! 















0623-19.jpg
 ええ、もちろん体験しましたが何か?(笑)















0623-20.jpg
 お姉さんに「お尻を突き出したり、フリフリするように」言われて・・・。















0623-21.jpg
 ノリノリでフリフリする私(爆)















0623-22.jpg
 もちろん 相方にもやらせたけど・・・。
















0623-23.jpg
 若干のテレが残り、何だかへっぴり腰(≧m≦)プッ














0624-04.jpg
 これは「しんかい6500」という 世界最深の潜航能力を持つ有人潜水調査船だそうで。。。















0624-051.jpg
 推進1000m下の気圧をかけると ご存知カップ○ードルが















0624-052.jpg
 こんなにちっちゃくなっちゃうんだってーーーー!















0623-24.jpg
 こんなキレイな休憩スペースもあったりして・・・。















0623-25.jpg
 大人でも十分楽しめる♪
















0623-26.jpg
 オサレな吹き抜けは ちょっと怖かったけど^^;
 予約制のプラネタリウムもしっかり観て、おかん大満足~(≧∇≦)!!















0624-07.jpg
 早めの晩ごはん。いっぱい歩いたからビールがんまいっ(≧∇≦)
 大満足の遠足 これにて終了っす☆













 ☆今日のおまけ☆



 相方が 東京ドームのバズーカタイムでゲットした品。






Tシャツ表
 サトちゃんコラボT!!















Tシャツ裏
 裏はジャビットくん。















Tシャツ
 こんな風に丸められた状態で バズーカに飛ばされてやってきた。
 サトちゃんは好きだけど・・・着ねえな(;´д`)


 
 
 
 
 コチラも更新しました~~
 お時間あればお立ち寄りくださいませ☆











  

          埼玉県春日部市にて 子猫ズの里親募集中☆



           牛柄5

                  詳細は里親募集ブログ「牛柄5☆里親募集中
                  または「いつでも里親募集中 C75147」まで~~
 
 
  
 
スポンサーサイト
 
ちょんまげ #RefIYwr.
 
シッポ!シッポ!!!どんな感じだった?
なんか動きが感じられるのかな???
SATOちゃんコラボTシャツは謎だなぁ。。。

こうめちゃん、今日はシルエットで登場だったんだね(^^)
tibisuke #PTRa1D3I
 
やっぱり仲がいいね~v-344
科学未来館とか博物館とかって、大人になってからの方が楽しいような気がする。
若い頃はもっと楽しい事が周りに溢れてるからか?

最後のシルエットのこうめちゃんがいい味出してる~♪
STP #H6P0EgOE
 
シリフリン! 超気になる!
動かしている時ってどんな感じでした?
シッポのあるコの感覚がなんとなく分かったりするのかしら~(≧▽≦)

日本科学未来館、今まで通り過ぎることしかなかったんですが
こんなに楽しい施設だったんですね~♪

mominyan #0IYmI/hY
 
シリフリン楽しそう♪
失ったもの再発見できましたか?
nana-bata #4B33lOYw
 
サトちゃんTシャツ可愛いじゃん。笑

お尻フリフリみゅうさん・・・ぷ。
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました☆
 いつも以上のお返事遅れ、、すみませんm(_ _)m

 狭いナースステーションにでっかいダイ○ンエアコンがどどーーーん!
 とついてるため、、早くも冷房病なワタシです(T▽T)
 頭は痛くなるし、某妖怪姉さんばりの夕寝の毎日(;´д`)

 あ、でもエアコンの温度を下げている一人が私です(爆)
 暑いの大嫌いなんですよーーー^^;



 v-19ちょんまげさま
 シリフリン なかなかよくできていて
 体を傾けるとちゃんとバランスを取るんですよー!
 動きに合わせてフリフリしてくれて かわいかったです^^

 ただ・・・腰につけるタイプなので
 お尻に生えている感を感じられなかったのが
 個人的には残念でした。
 パンツ型にすればもっとリアルなのに~~~!←無茶?


 v-232tibisukeさま
 仲いいんでしょうか?
 当人はいたってフツーのつもりなんですが…^^;

 そうそう 子供の頃って何の興味も湧かなかったりしますよね^^;
 私もちょっとはオトナになったのかしら?!



 v-39STPさま
 つけているときは何だか不思議な感覚でした。
 体の傾きに合わせて逆に振れたりして、ちゃんとバランスを取るんですよ~
 でも↑↑なわけで パンツ型の開発が待たれます(笑)
 将来的には自分の意思で動かせるタイプもできるかな?!

 科学未来館 なかなか楽しいので
 息子ちゃんとぜひ♪


 e-490mominyanさま
 なかなかおもしろかったです♪
 シッポが欲しくなりました(≧m≦)


 v-17nana-bataさま
 サトちゃんT カワイイんだけど
 これ着て出歩いてる34歳ってどうよ。。(爆)
 お尻フリフリ 楽しかったっすよ~(≧∇≦)!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/156-1bc9b6be

