スポンサーサイト 
おかん酒造 開業?! 
 
 
 今日もまた 「おかんの楽しみ」の記事・・・。
 「猫ブログなのに 猫の出番が少ない!!」という声も聞こえてきそうですが・・・^^;




 当ブログ サブタイトルが「こうめとおかんのたわいない毎日」なので
 あしからず(≧m≦)












 だって・・・届いちゃったんだもん♡
 

 
 




 
 
 

 
 

 

 0701-01.jpg
 っっっっとぉ~~(;´д`)












 乱入者が1ニャンありましたが・・・^^;
 気を取り直して!









 





0701-02.jpg
 じゃーーーーーーーーーーーーーーん!!!
 紀州南高梅 青梅5kg















0701-04.jpg
 青々とした実。一つ一つが大きくてしっかりしてる。
 まだ青いので、香りは弱め。















0701-03.jpg
 こうめのチェックも終了したので・・・。
 (OKだと「いいぃ~~~~」が出るらしい(笑) )















0701-08.jpg
 キレイに洗って干す! しかしすごい量だ~~^^;
 普通は数時間水につけてアクをとるんだけど、南高梅はアク取り不要なんだって。
 さっすが高級品だぜーー☆















0701-07.jpg
 こうめの監視のもと(笑) しっかり水分をとって















0701-09.jpg
 今回使うお酒はこの3種類。
 焼酎仕込みの梅酒が好きなので、焼酎が多め♪











 中でも目玉は・・・・・。















0701-10.jpg
 コレ!ホワイトブランデーと言います^^





 酒屋さんにお勤めしている 残り少ない貴重なメンズ友達が送ってくれたもの♪
 これだとブランデーの色がつかず キレイにつかるとのこと。。。( ̄m ̄) 




 いやぁ、持つべきものは友ですなあ~~(≧∇≦)!















0701-11.jpg
 仕込み完了~~~~!!
 実はまだ梅が残っているので、、○○バージョンを今夜作る予定♡








 でも、、5kgはちょっと買いすぎだったかな^^;
 (ネットでみつけたお店が 5kg単位だったんだよ~~~)
 来年はもうちょっと小分けに買えるお店も探してみよう♪
 完熟梅酒バージョンも作ってみたいし~~( ̄m ̄)












 その前に・・・・・果たして飲めるのか?!この梅酒(味的に)
 乞うご期待!!!




 









0701-12.jpg
 ちなみに前回漬けたものは・・・。
 こんなに色づいてきたーー^^















0701-13.jpg
 いい色だねぇ…^^















0701-14.jpg
 こ) おいしく育つのニャぞ。。。







 何だかおじいちゃんみたい(;´д`)















 ☆今日のラッキー☆


0701-21.jpg
 昨日たまたまお買い物にでかけたら
 プレセールで狙っていたサンダルが値下げされていた(≧∇≦)!!!















0701-22.jpg
 甲高だし 腰痛持ちでかかとの高いのが履けないから
 ここのメーカーじゃないとカワイイのがないんだよねぇ・・・。
 ムフ( ̄m ̄)♡






 ・・・・・何だか 足の裏をちょいちょいされてる気が(-'_ー;















0701-23.jpg
 こ) すがすがすが。。。















0701-24.jpg
 こ) すがすがすがすがすが。。。







 すんごい顔でチェックしてますが・・・・・。
 このサンダルは OKが出ませんでした(T▽T)ウウウ

 
 
 








  

          埼玉県春日部市にて 子猫ズの里親募集中☆


                  2009_06_30_08.png


        4ニャンの里親さん決定!残る美猫 Jr.ちゃんもでっかい幸せを求めてます!!

                  詳細は里親募集ブログ「牛柄5☆里親募集中
                  または「いつでも里親募集中 C75147」まで~~
 
 
  
 
スポンサーサイト
 
アルママ #-
 
サンダル素敵~♪みゅうちゃんらしい!!
梅酒!うんまそ~v-218ってまだ先だよね!(笑)
まっ、梅酒でなくてもいいんだけど・・・(ただの酒好きv-8
ちょんまげ #RefIYwr.
 
うおぉ~!ノッテきたねー、梅酒作り☆
すごい量だね!でも、きっとおかんがグビグビ飲んじゃうんだね♪

サンダル可愛い☆
後ろでちょいちょいしてるこうめちゃんも可愛い☆
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
○○バージョン、無事終了したかい?
熟成が楽しみだねぇ(^^)
こうめちゃんとともに、ぢっくり待つのぢゃぞ。←だれ?

サンダル、かわいいねぇ^^
そっか。。もうバーゲンの季節なんだねぇ。。
はえぇなぁ・・(TーT)
tibisuke #PTRa1D3I
 
梅酒屋開業っすな(笑)
でもこうやって、色々バ~ジョン楽しめるのも自家製ならではだよね ^^)

もぅバーゲンかぁ。
私も可愛いサンダル欲しいなぁ♪(←誰がはく?)
STP #H6P0EgOE
 
おおっ! また新たな梅酒が!!
これは、試飲会がますます楽しみですなぁ(〃▽〃)
(↑ 本気で行く気まんまん 笑)

おニューのサンダル とってもカワイイ~
ゴールドとシルバーのツートン、超ツボです♡
私も早くバーゲンに行きた~~い(≧∇≦)
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました☆


 アルママさま
 うまくできたら嬉しいです(〃▽〃)
 秋以降に飲み頃がくるみたいなので
 今から楽しみなんです♪

 サンダルも 狙っていたのをゲットできたので
 かなり嬉しい~(≧▽≦)


 ちょんまげさま
 こんなに作ってうまくいくのか…不安なんですが(汗)
 万が一うまくできたら、またちょんまげ亭で飲み比べ?!

 後ろからちょいちょいの姿、かわいかったんですよ(〃▽〃)
 コンデジに持ちかえたらやめちゃって、動画が録れなかったのが残念(>_<)


 ねこむすめさま
 今日は妖怪じゃなくて、ねこむすめ仙人?!(笑)
 ○○バージョンも無事に終了…あとはどうなるか^^;

 まーじーでーー!7月なんすよね…(T▽T)ウウウ
 はえぇ…早すぎる。。。


 tibisukeさま
 おいしくできたら有料化の方向で( ̄ー ̄)(悪)
 つか、サンダル履くんですか?!
 誰が?ちゃーくん?←ナンデヤネン


 STPさま
 先日、ホルモン屋のマスターの梅酒を見せてもらったんですが
 早くもこ洒落た香りがしていました(〃▽〃)
 早くも敗北の感触^^;

 サンダルは濃淡ブロンズのものと悩んだんだけど
 やっぱり夏らしいゴールドに決定☆
 履くのが楽しみです(ノ≧▽≦)ノ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/158-16c98c41

