スポンサーサイト 
早起きは何文の得?! 
 
 
 最近、すっかりめっきり朝方生活のおかん。












 某妖怪姉さんが 「本家夕寝」とするならば
 私は「元祖夕寝」。





 相方が朝早く出勤するようになって早5年。
 夜も早くに休むため、それにつきあってゴロリとしてしまうと・・・・・。












 夜中なんだよねぇ(;´д`)












 このたび、妖怪姉さんことねこむすめさんと「チーム夕寝」を結成しました(爆)
 部員 絶賛募集中!!












 で、朝早く起きては やり残した家事をしたり
 ネットをチラ見したりしてるんだけど・・・。















朝顔市1
 毎年 我が地元で行われているこんな催しに
 仕事前だというのに遊びに行ってきちゃった(汗)












朝顔市2
 ずらりと並ぶ朝顔。
 朝6時半だというのに、、けっこう人が多い!














朝顔市3
 朝だけに、咲き誇っております^^















朝顔市4
 売り場は2ヶ所。こっちもにぎわってる^^















朝顔市5
 こっちも みんな元気いっぱい♪















朝顔市6
 私も選びに選んで 2鉢購入!















朝顔市7
 購入翌朝。。。















朝顔市8
 あれ?あれれ???












 どうやら 我が家の朝顔くんはねぼすけのようで・・・^^;
 日中になってしっかり開き 夕方までキレイに咲いていました^^;
















朝顔市9
 ま、つぼみもいっぱいあるし。
 気長に撮りましょう~~~♪















 なーーんて こうめベランダでお手入れをしていると・・・。












0705-01.jpg
 痛いほどの視線(;´д`)















0705-02.jpg
 あっちへウロウロ。。。















0705-04.jpg
 こっちへウロウロ。。。















0705-05.jpg
 出て来いと騒いでいる。















0705-06.jpg
 なぜにそっぽを向いて騒いでいるのか・・・^^;
 (しかし、、連日の雨でガラスが汚いこと(;´д`))














0705-07.jpg
 こ) すがすがすが。。。












 すがすがしても開きませんよ~~^^;












0705-08.jpg
 こ) 早く開けるニャ~~~











 この後、ベランダに出してあげたんだけど
 朝顔が気になって すがすがすがすが…。
 イヤな予感がして見張っていたら、「パクッ!」
 …ムスメのどんくささに助けられ(爆) 未遂に終わりました^^;
 猫草でも作ってあげるかな…。











 それにしても、梅酒やら朝顔やら
 すっかり仕事が増えてしまったおかん。
 ますますブログが滞るのか?!
 待て!次号!(笑)






スポンサーサイト
 
mominyan #0IYmI/hY
 
おお!
ねぼすけの朝顔さんいいですね~
以前、私も朝顔市で買って来た時
早起きではない私は、綺麗に開いている姿を
なかなか見られず悲しかったのです。
楽しいお仕事なら増えてもいいではないですか~
でも、こうめちゃんが怒るかな?
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
もう朝顔の季節なんだよねぇ。早いねぇ。。
ウチの朝顔も元気に咲いてるよ。
去年の種を採取してないから、それが勝手に土に
戻って元気に花を咲かせたみたい(笑)
でも、普通の朝顔(?)だから朝に咲いてしまっていて
ワタシが起きる頃にはしぼんぢゃってるさ(>_<)

こうめちゃんも朝顔の水やりとかお手伝いしてあげてねー(^m^)
tibisuke #PTRa1D3I
 
朝顔♪
朝顔って=夏休み♪なんだよねー。
近所の戸建では見かけないが、最近はやらないのかな、観察日記。
こうめちゃんも毎日の監視が増えて忙しいっすな(^m^)
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました☆
 昨夜から 自分のブログのコメント欄や管理画面に入れなくて…(T▽T)
 お返事遅れましたm(_ _)m


 e-247mominyanさま
 寝ぼすけ朝顔くん 今日も咲いてくれました^^
 毎朝の楽しみが増えた感じですが
 そのたびにこうめもまとわりついてきます^^;
 

 e-249ねこむすめさま
 さすがねこむすめ家!朝顔ももちろん咲いてるんですね^^
 こうめは葉っぱを気にしてかじろうとするばかりで
 全然お手伝いになりません(;´д`)


 e-251tibisukeさま
 確かに!朝顔って夏休みのイメージですね^^
 夏休みに鉢を持って帰るのが重かったっけなぁ。。。^^;
 こうめはベランダを占領する朝顔にジェラシー?!(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/160-87578b5c

