スポンサーサイト 
エビちゃんは意外とイケメンだった 


 ま、、またサボってしまった…orz




 すっかり 夕寝のまま朝まで寝てしまうパターンが身についてしまいました(;´д`)
 いくら寝ても寝足りない毎日。。。
 ダラけてますねぇ いかんいかん^^;
















歌舞伎座6
 とは言っても、日中は頑張って活動しております
 先週はこんなところに・・・

 
 
 
 
 
 

 事の始まりは cat cafe RIENさんから送られてくるメルマガ。
 RIENさんのお好きな玉三郎が 「富姫」を演じられるという記事があった。
 それをちょっと母に話したら。。。















 わざわざ歌舞伎座に問い合わせたらしい(;´д`)













 毎日忙しい母がわざわざそんなことするなんて・・・。
 こりゃ仕方ない とチケットを取った次第。















歌舞伎座1
 みゅう、歌舞伎デビュー















歌舞伎座2
 来年 建て替え予定の歌舞伎座。ただいまさよなら公演中。














歌舞伎座4
 カウントダウンまでされていた^^;














歌舞伎座3
 今回ようやく取れた席は2階。。。
 端だったけど、膝の悪い母は足が伸ばせてラッキー☆












 荷物を置いて、さっそく探検に出たけれど。。。






売店1
 売店は大混雑(@_@;















売店2
 お姉さま方のパワーに圧倒され















売店3
 ゆっくり見る余裕もないよ~~~(T▽T)















売店6
 その場で焼いていた人形焼だけは 何とかゲット^^; 















売店4
 歌舞伎役者の絵が描かれたおせんべいも発見。おもしろいね~~















歌舞伎座5
 館内で貸し出されるラジオ(左下に写真あり)




 ストーリーの解説や、衣装などにまつわる伝統的なこと等
 お芝居の邪魔にならないよう 絶妙に解説してくれるので
 初めての私も十分に楽しめちゃった♪















売店5
 幕間に販売されるモナカアイス☆














売店7
 これまた お姉さま方が大行列。。。^^;
 名物なんだろうねぇ~















緞帳
 そして幕間の緞帳紹介。
 どれもすごーーーーーくキレイでした












 初めての歌舞伎は RIENさんオススメのわかりやすい演目だったこともあり
 思った以上に引き込まれ 楽しかった!
 (実は、、途中寝ちゃうかも と思っていたのだが(笑))
 なかなか気軽には行かれないお値段だけど、また行きたいな~♪













 


 ☆あさがお日記☆



 先日 ご紹介した朝顔だけど・・・。












9日
 7月9日 見事にいっぱい咲いた♪















9日つぼみ
 つぼみもたっくさ~ん^^











 と、楽しみにしていたんだけど・・・。













10日お昼
 10日(相方撮影)












 11日・・・。
 いっぱい咲いてたのに、、、相方痛恨の撮影忘れ(;´д`)












12日
 12日














12日2
 キレイなところだけ抜粋~(笑)















13日
 13日















14日
 そして今日は 一鉢しか咲かず。。。












 しかも!しかもよ~~~~~(>_<)!!!















食われた~~
 花が食われてるーーーーーーーー(T▽T)ウウウ







 この前も、穴だらけの花の中にイモムシくんがいたんだよね。。。
 即!草むらにお引越ししていただいたけど(笑)
 まだいるのかなーー(;´д`)
 

  
スポンサーサイト
 
ねこむすめβ #ppzkGVYs
 
おぉ!歌舞伎を観に行ったんだ!
いいなぁ。1度は観てみたいんだよねぇ。
と思い続けて10年は経つな(爆)
楽しいひとときをすごしたんだねぇ(^^)

アサガオ、きれいだねぇ。
ワタシは。。蕾しか撮れていないよ(爆)
花、見事に食われてるねぇ(^^;)
早いトコ、食った奴を見つけないと!
みゅう #-
 
 コメントありがとうございました☆

 v-274ねこむすめβさま
 おお!興味おありですか?
 ちょっと(いやかなり)高価なので、なかなか気軽には行かれませんが
 もしよろしければ 今度ご一緒しませんか?
 歌舞伎座がなくなる前に・・・。

 朝顔、キレイに咲いてはいるんですが
 必ず毎日裂けてる花があるんです・・・(T▽T)
 これは虫ではないみたい。
 犯人は必死の捜索を続けているものの、まだみつかりません。
 この前 ちっちゃいイモムシは一匹サヨナラしたんですよね、、そのコかな?!
tibisuke #PTRa1D3I
 
昔学校のなんたら学習で歌舞伎座に行ったなー。
思っていたよりも面白かったけど、やはりそこは子供。
また行きたいとは思わなかったんだよね。
きっとあーいうものは大人になってから楽しむものなんだな、うん。

どこから(いつから?)やってくるのでしょうね、イモムシくん。
虫が苦手で園芸には手を出せないんだなー。
うぅ、怖っ!
みゅう #-
 
 v-274tibisukeさま
 にゃんと!小学校で歌舞伎デビュー♪
 確かに、小学生には良さがわからんかもですなーーー。
 もともと和の文化は好きだったけど
 年を追うごとに好きになっていく気がします^^
 ウチは、、、あぁ、劇団四季を観に行ったかも。。。

 虫、、ムシ・・・・(T▽T)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/163-7231af2b

