スポンサーサイト 
おてせい 
 
 
 あっという間に8月・・・(;´д`)
















 「ちょりちょんまげちょりそー」のライブカメラチャットで
 ちょんまげさんと大晦日チャットを楽しんだのが つい先日のように思えるのに。。。




 新人の頃、先輩に「30過ぎたら一年が早いわよ」って脅かされたけれど
 これだったのね(T▽T)
 嗚呼、地球は日々回っているのだ。

















 というわけで(どんなわけだ) 8月突入!
 一ヶ月経ったこの子たちが再登場~~~















0801-01.jpg
 梅酒ブラザーズ☆
 
 
 








0801-02.jpg
 ちょっとづついい色に、、香りも出てきた♪















0801-03.jpg
 そしてはちみつ梅酒&はちみつ黒糖梅酒姉妹















0801-04.jpg
 最初に漬けたスピリッツ兄貴にいたっては
 もう飲めるんじゃないかと思うくらいの香り…(〃▽〃)












 時々かき混ぜてあげた方がいいらしく せっせと頑張るおかん。
 (特にはちみつは溶けにくいから、よく混ぜた方がいいんだって)
 おいしくな~れ♪と言い聞かせながら・・・( ̄m ̄)















 そして、ワタクシの育てているモノといえば朝顔ちゃん。















17日
 最後にアップした17日。
















18日
 これは18日。こんなにいっぱい咲いていたけど。。。




 どうやら肥料の補給が遅かったらしく、つぼみが激減(;´д`)
 先週、大慌てで栄養補給をいたしました^^;
















30日
 これが30日。







 花は少ないけど、背丈が高くなりました~^^(グリーンの部分が継ぎ足し)
 つぼみもいっぱい出てきたし、今後に期待☆


















0801-21.jpg
 そして、初めての「だし」作りにも挑戦☆
 お友達のnana-bataさんちで手作りされているのを見て、真似っこしてみたよ~

















0801-22.jpg
 こんなお茶碗でいただくと、うまさ倍増(≧∇≦)!
















0801-23.jpg
 ちなみに後姿もイケてるの☆




















 ☆今日のオマケ☆



0801-11.jpg
 昨日はおうちdeやきとうもろこし♪♪

















0801-12.jpg
 不覚にも 単焦点+クローズアップレンズ装着中だったので
 こんなどアップしか・・・^^;









 レンズを換える間もなく、熱いうちに食べちゃった(爆)
 だってホラ おいしいものはおいしいうちにいただかなくちゃ・・・ね(≧m≦)!
 
 

スポンサーサイト
 
tibisuke #PTRa1D3I
 
おぉ!
随分と色付いてきましたね~ ^^)
出来れば2年もの・3年もの・・・の方がまろやかになるんですけど、
みゅうさんチではすぐに無くなりそうですな(笑)

だし!いいよね~。
食欲のない時でもツルツルっと♪
つか、食欲がない時がないんですけどぉー(爆)
アルママ #-
 
梅酒美味しそうだね~♪
でも一つ飲みだしたら、一気に無くなっちゃうかも!v-8
美味しそうなもの連発でお腹すいたよー!v-12
ねこむすめβ #ppzkGVYs
 
梅酒、イイ感じに色づいてきたねぇ(^^)
どれか1つは我慢して何年かおいてみればー?
ムリかもだけどー( ̄m ̄)

だし、おいしいよね(^^)
ウチのは、胡瓜&おくら&山芋&ナス&みょうがが
入ってるよん♪
STP #H6P0EgOE
 
おおっ!
梅酒、だいぶいい色になってきましたね~
こりゃ試飲会がますます楽しみだ♪(笑)

だし、ご飯のおかずにもお酒のお供にもいいですよね^^
あ~、なんだか無性に飲みたくなってきた~(*>ω<*)
nana-bata #4B33lOYw
おぉぉぉぉ! 
だし~
作ったのですね。(私は自分で作ってないし。汗)
美味しそぉ~(≧∇≦)
お茶碗もかわゆす♡

朝顔ちゃんもグングン伸びてきてますね。
いい夏だ~♪
焼きとうもろこし・・・作れちゃうんだ。
すげっ!
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました☆
 もろもろでお返事が大幅に遅れましたことを
 お詫びいたしますm(_ _)m


 v-136tibisukeさま
 ウフフ♪一部保存の方向で計画してます^^
 ホルモン屋のマスターも今年おうちde梅酒デビューで
 色々相談しあってるんですよ^^

 だし、ハマってます^^;
 食欲が増して困っちゃう~~(爆)


 v-137アルママさま
 そうなんですよ~!飲み出したらとまらなそう・・・。
 冬が楽しみです(≧∇≦)

 おいしいもの、ぜひご一緒しましょう♪
 涼しくなったら(爆)


 v-138ねこむすめさま
 一本丸々は無理だろうけど(爆)一部は寝かせる方向で考えとります!
 ああ、、楽しみ(〃▽〃)

 だし、我が家はきゅうり・なす・オクラ・みょうが・大葉・こねぎを入れました。
 ねこむすめ家を真似して、次回は山芋を入れることにしまっす(≧∇≦)!


 v-139STPさま
 おいしくできあがるといいんだけど・・・。
 その節はお呼びしますね(笑)

 だしがうまくって困るんだよぉ~~~(笑)
 ね!早く飲みましょう(≧∇≦)!!


 v-140nana-bataさま
 作った!作った(≧∇≦)!
 きっかけをくれたことにすげーーー感謝しております♡

 焼きトウモロコシはね、レンジでチンしてから魚のグリルに。
 ももままもあっちで紹介していたよ~~
 やばウマでした~(〃▽〃)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/169-1052c1ae

