スポンサーサイト 
毛繕い禁止中 
 
 
 先週の火曜日・・・。














0805-01.jpg
 こんなことになってました。。。


 














 コレは何だ?















0805-02.jpg
 実は我が家の通院風景。
 洗濯ネットにinし、さらにトートバッグin。
 袋の奥底に隠れているところ。













 なんでこんなことになったかというと・・・・・
 (今日は長いっす。)
 






 
 
 
 実は・・・。
 こうめのハラにハゲができました(T▽T)













 28日の夜、腹をなめるムスメを裏返してみると
 ハラに500円玉大のハゲを発見。。。
 急いで病院に。





 皮膚病などは考えにくく、単なるなめこわしの可能性が高いとのこと。
 ひとまず抗生剤の内服で炎症をおさえることに。















 病院から帰宅後、興奮さめやらぬままカラーを装着。
 突然ワケワカランものをつけられて 動揺しまくる。。。
 カラーをはずそうともがき、ひたすら家中をバック(T▽T)





 投薬・カラーのストレス?昼間ダラダラ食いしたごはんを嘔吐(>_<)
 薬、、、出ちゃったよね(T▽T)















 その後 明け方まで飲まず食わず眠らずで カーテンの裏に篭城。
 その姿が痛々しくて、、こっちも生きた心地がせず(>_<)←ヘタレおかん





 明け方 ようやくごはんを(ちょっとだけ)食べてちっこも出たけど
 このままじゃ体力も消耗するし 何よりちっこのことが心配に。
 翌日 夜勤の前に再度病院へ行きました。。。
 嘔吐は心配なさそう。
 処方食を購入し、いつものごはんに少しずつ混ぜまぜ。
 結石悪化予防もしないとね。
















 その後、抗生剤+カラーによる患部の安静で様子を見ています。
 こうめもあきらめたのか、徐々にカラーに慣れ
 いつも通りの生活を送れるようになってきました。










 原因は…。
 やっぱりストレス?












 でも最近は暑さもあって 留守にする機会も減ってるし
 変わったことと言えば…シャンプーをしたことと
 牛肉と猫草をあげ始めたことくらい。
 病院の先生、私が泣きついたRIENさん共に
 どれも…とのご意見。
 (アレルギーのハゲ・かゆかゆではなさそう、とのこと)

















0805-03.jpg
 これは3日後の写真(発見時はとても写真は撮れず(T▽T))















0805-04.jpg
 ちょっとカサブタになってきました。
 (もっとヒリヒリな感じだった)















 たかがハゲとはいえ
 カラーをつけてもがくムスメを見ると…(;_;)
 健康のありがたさを改めて実感。




 いつも以上に甘ったれなムスメに、なるべく一緒にいてやり
 マッサージやブラッシングをしたり
 見ていられるときにカラーをはずし、毛繕いさせたり。
 少しでもストレスが緩和できるといいんだけど…。















0805-05.jpg
 今日のこうめです。
 さくらの形のカラー かわいさが涙を誘う…(T▽T)
















0805-06.jpg
 もうひとふん張り!
 頑張って美腹を取り戻そうね^^















 そんなこんなで、ブログの更新も滞り中。
 皆さまのところへ遊びに行く機会も減ってしまっています。
 こうめのハラが全快するまで こんな感じになると思いますが
 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
スポンサーサイト
 
ねえさん♪ #-
 
お久しぶりです(^^)

う~んお腹の傷跡が痛々しいです・・・
かわいそう
でもカラ-がかわいい!
早くよくなりますように!!

実はうちのミミにもハゲができました
原因は、多分ノミ
かゆくてかいているうちにハゲちゃったんだと思います
お薬の使いすぎは怖いのでシャンプ-とクシでなんとか退治しようと思いましたが
ハゲができちゃったので明日病院に行こうと思います(涙)
tibisuke #PTRa1D3I
 
こうめちゃんのピンクカラー姿も可愛いねぇ♪
って、いかんいかん。
これはアレルギーじゃなさそうですね。(って先生も言ってるか・・)
だぁちが時々作る舐め壊しにそっくり。
食物アレルギーの時は耳の前(ぶちのハゲの部分)に出やすいと聞いた事があります。
ストレスって何ってはっきり分からない事が多いから、やっかいですよね。
(我が家は私が他の猫を可愛がったからとはっきりしているが・・・^^;
で、だぁちをいつもより可愛がると舐めなくなって、自然治癒です)
こうめちゃん、おかんとまったりしてストレス解消だー。
おぐろ #-
 
そっか…
大変だなぁ…
ウチには、へそ出しセルさんという舐め壊し達人がおります。
そこまでいくと、リカバリーも難しいので、早い内に丁寧に治してね。
お大事に。
STP #H6P0EgOE
 
ううう・・・なんて痛々しい姿(≧д≦)
ストレスってひと言で言っても
何が原因なのかが分からないと対処も難しいですよね。
こうめちゃん、おかんとたっぷり遊んでのんびりして
早く美腹を取り戻してね!

さくら形のカラー、こんなのあるんだ?!
こんな時に不謹慎ですが
ピンク色がこうめちゃんによく似合ってますなぁ(〃▽〃)
ねこむすめβ #ppzkGVYs
 
たしかに。。そのハゲは、ちょびがたまに作る
舐め壊しハゲに似てる。
ウチの場合、気づくと出来ててワタシがハゲの
存在を忘れ、思い出した時に見ると治ってるって
パターンだからなぁ(爆)
ま、ちょびのストレスの原因はワタシの弟だろうと
原因はわかってるんだけどさ(爆)
こうめちゃんの原因はなんなんだろうねぇ。。
お客さんがきた。。ってのも猫はストレスを
感じるらしいけど。そのストレスが蓄積されたとか?
こうめちゃんへのケアーはカンペキだと思うんで
きっと美腹が戻るのも早いと思うよ(^^)

最近のカラーはオシャレだねぇ。。
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございます☆
 ご心配をおかけして 申し訳ありませんでしたm(_ _)m


 ねえさん♪さま
 こちらこそご無沙汰しちゃってます^^;
 おかげさまでハゲはだいぶ良くなりました^^
 ミミちゃんは大丈夫ですか?
 お互い早く治りますように^^


 tibisukeさま
 そうそう、おかんの大好きなピンクで…って^^;

 アレルギーは顔や首まわりに出やすいって
 RIENさんにうかがいました。(相談に行ってきました)
 ストレス…何なんだろう(;´д`)


 おぐろさま
 今までの猫の中で いちばん色々ありまして^^;
 解さんも大変なときなのに、ありがとうございます。
 セルさんもなんだ、、何とかしっかり治せるように
 もうひと踏ん張り 頑張ります。


 STPさま
 そうなんです!かわいいんですよ~(〃▽〃)
 まさに私の好みドンピシャで(笑)

 おかげさまでだいぶ良くなってきたので
 あと一歩頑張ります!


 ねこすめさま
 ラブリーさんともおそろいか…(T▽T)ウウウ
 うちは、、来客からは時間がたっているし
 やっぱり風呂か猫草か…?!

 カラー、かわいすぎますよ(〃▽〃)
 1200円しましたけど(爆)
ちょんまげ #RefIYwr.
 
あららららら(><)こうめちゃん、かわいちょうに。
こうめちゃんは繊細だからな~。最近、暑かったりして、ちょっとムシャクシャしてたのかな?
早く毛が生えそろうといいねぇ。
ピンクの桜みたいなカラー、とっても可愛いけどね(^^)
じぇりぃのまま #-
 
原因がはっきりしないのが一番困るよねぇ(T_T)
こうめちゃん、大丈夫かい?

そのカラー、ちびぃとおそろいだね☆
カラーも慣れればそこそこ普通に生活できると思ったので、ちびぃの時は「似合う!似合う!超可愛いよー」と褒めちぎってました。
よし。明日一緒に勉強しようね!
みゅう #-
 
 引き続きコメントありがとうございました☆
 お返事遅れ 申し訳ありません(>_<)

 i-175ちょんまげさま
 ハゲちゃいました~~(T▽T)
 レメディの先生によると、4歳くらいってトラブルが起きやすいとか
 季節の変わり目は体調を崩しやすいとのこと。
 だいぶよくなったんですが、もう一踏ん張り頑張ります!


 i-175じぇりぃのままさま
 先日はありがとうございました!
 ひさびさにお会いできて嬉しかったです~(〃▽〃)

 こうめもちびぃちゃんも レメディが効いてくれるといいな^^
 落ち着いたらホルモンで祝杯しましょう☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/170-bb43c5a8

