スポンサーサイト 
長らくご無沙汰しちゃいました(汗) 
 
 
 お知らせなのニャ
 こ) お久しぶりなのニャ。











 というわけで・・・。


 こともあろうに 2ヶ月近くのご無沙汰となってしまいました…(;´д`)
 何のごあいさつもなく 急にお休みしてしまい
 ご心配をおかけしたこと 心よりお詫び申し上げますm(_ _)m











 ここらで 我が家の近況報告をば。

 皆さまにご心配いただいた こうめのハラハゲ(笑)ですが
 おかげさまですっかり良くなりました~(≧∇≦)!!


腹
 ホレコノトオリ♪






 レメディの効果なのか?なめ倒して飽きたのか(笑)
 過剰グルーミングもまったく見られなくなったムスメ。
 写真は1ヶ月程前のものなので、今はもっと冬毛たっぷりに(笑)


そのカッコ。。。
 元気いっぱいで こんなカッコになっちゃうことも・・・^^;
 急に冷え込んだので、ここ数日はすっかりコタツの虫になっています。





 



 そして、、おかんはというと。


 実はこのたび、妊娠いたしました^^;
 明日でちょうど5ヶ月を迎えます。


エコー画像
 これは 3週間ほど前のエコー画像。(今はもうちょっと育っています)

 写真向かって左が頭 右が体です。
 心臓や手足もなんとなく確認できるんですが、、わかるでしょうか。






 妊娠がわかったのが 9月のはじめ。
 (そう、、その状態でグアムに行きましたが、何か?(爆))
 先代猫ハル(愛称はーちゃん)の命日前夜だったんです。

 
 ただの偶然と言ってしまえばそれまでなのですが
 妊娠がわかったばかりの 心身共に不安定な時期を
 「この子ははーちゃんだ」と思うことで 不安がちょっと軽くなり
 無事に乗り切ることができました。


 相方は「子供は子供 はーちゃんははーちゃんだよ」と言っています^^;
 はーちゃんの生まれ変わりであるかどうかはわからないけれど
 何か運命のようなものを 勝手に感じ信じ込んでいるおかんです(笑)
 
 
 



 この2ヶ月半はつわりに苦しんで・・・。
 仕事と家事でいっぱいいっぱい とてもブログを更新する気力がなく(涙)
 大切な大好きなデジイチも グアム旅行以降触っていない状態です。。。


 最近は つわりが軽くなってきた代わりに「妊娠性鼻炎」に(T▽T)
 両鼻が完全閉塞、、薬も使えず、窒息しそうな毎日です(;´д`)
 助産師を志していた20代 たくさんの妊婦さんのお手伝いをしてきたけれど
 いやー、妊娠ってこんなに辛かったのね(;´д`)




 と、毎日ヒーヒー言いながらではありますが
 何とか体重を増やさず 産休まで仕事を全うし ちょっとでも妊婦生活を楽しめるといいな、、と
 日々努力しております。


 更新も今まで以上に不定期になることと思いますが
 高齢出産のおかんと 半年後に生活が激変することをまだ知らない(爆)こうめを
 温かく見守っていただければと思いますm(_ _)m
 今後とも どうぞよろしくお願いいたします☆


 






 。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ Thanks!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆



にゃんと!!
 そんなヒーヒー生活真っ只中の10月某日 嬉しい贈り物が(≧∇≦)!
 お母さまと鎌倉に行ったねこむすめさんから、おいしいお豆の差し入れじゃ♪




 懐かしいハート折りのお手紙を読み進めると「お守りは、、」の文字。
 つわり中でも元来の食い意地が威力を発揮し
 籠に入れられていたお守りに気付いていなかったのだった( ̄▽ ̄;






発見~
 あったあった!お守りちゃん♪






さっそく♪
 あじさい寺のかわいらしいお守り・・・。
 さっそく母子手帳ケースにin♪ ねこむすめさん、ありがとうございました♡
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
おぐろ #-
 
ずっと脱皮してるのかと思ったよ…。
嘘だよ…。

どうぞお体ご自愛の上、トラのように強い子どもさんを産んでくださいね。
ママリン #W/0JC2iw
おめでとうございます(*^-^*) 
お体を大切にされてくださいね。
赤ちゃんの誕生を楽しみにさせていただきます(*^-^*)
オレンジ #L8AeYI2M
三毛ばあ 
検索したらこちらのブログすぐわかったです♪。
お仕事もしつつ、つわりや不調と戦ってたんですね(偉い!!)。
産休までお仕事は大変かと思いますが、あまり無理せずに御身体に気をつけて頑張ってくださいね!。
ちゃず #5BOHAcGg
おめでとうございます~!! 
なんか無茶苦茶嬉しいです。
エコー写真懐かしいなぁ。
性別分かりましたか??
つわりで憂鬱だと何もする気になりませんよね。
体重増えすぎって検診行く度に怒られてた事思い出すなぁ~。

これからお腹が大きくなって動くのも大変になりますが、旦那様にしっかりサポートしてもらってかわいい赤ちゃん産んでくださいね。
nana-bata #4B33lOYw
 
こうめちゃんのハ○のこともすっかり忘れてるくらいでした。( ̄▽ ̄;)
よかったにゃ~♪
みゅうさんも♪
大事に大事になさって下さいね。
ねこむすめβ #ppzkGVYs
 
せっかくだから「ハート折りをー♪」とか思ったんだけど
すーっかり忘れてて検索しちゃったよー( ̄∀ ̄;)ゞ
お豆、相方さんと仲良く食べたかな?

もうしばらく大変な時期が続くけど、、来年の
楽しみを思うとわくわくだね(^^)
ちょんまげ #RefIYwr.
 
そっか、寅年生まれになるのか!!!
ナイスベイビーだ☆(>▽<)b
tibisuke #PTRa1D3I
 
寅年なんだねー。
強い元気なお子ちゃまになりそうっすな ^^)
無理せずゆるゆるとだよん♪
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました☆
 お返事遅れましてすびばせんですm(_ _)m
 鼻づまりでティッシュが手放せないおかんです(;´д`)


 e-47おぐろさま
 んもう、いけずねぇ~(笑)
 なんて、ご心配をおかけしてますですm(_ _)m
 
 そっか、寅年なんですよね!
 全然意識してなかったよー^^;
 やっぱり、猫耳猫しっぽ付でしましまのコドモが?!


 e-247ママリンさま
 ありがとうございます☆
 高齢出産なので(笑)十分気をつけますね!


 e-69三毛ばあさま
 探してくださってありがとうございます~
 いやいや、、でもこんなに大変だなんて思ってませんでした(;´д`)
 (個人差はあると思うんですけどね)
 あと4ヶ月、気をつけながら頑張ります!


 e-251ちゃずさま
 ありがとうございます☆
 やっと5ヶ月に入ったところなので、性別は次の検診かその次か、、かな?
 出産・子育ての先輩、頼りにしてます!
 特にこうめのケアが気がかりなので、色々教えてくださいね^^


 e-266nana-bataさま
 ありがとうございます☆
 そそ、喉元過ぎれば暑さ忘れるって感じで(笑)
 おかんもこうめも さくらカラーのことはすっかり忘れてます^^;
 マルコー(ハマコーみたいだ・爆)なので気をつけます!


 e-312ねこむすめβさま
 ありがとうございます☆
 豆、ようやく食べられました!おいしかった~♪
 ハート折り、わざわざ調べてくださったんですね(笑)
 お守りも肌身離さず持ち歩いてます!これで安産間違いなしらな☆


 e-404ちょんまげさま
 ありがとうございます☆
 そう!寅年みたいです(笑)←すっかり意識ゼロ
 これでしましまファミリーの立派な一員です(笑)


 e-78tibisukeさま
 ありがとうございます☆
 色々バースプランがあるのですが、何せマルコーなので(爆)
 今は仕事と体重管理以外はムリしてないっす!
 強くて元気な、、こうめ 負けそうだな(笑)
nyaamom #Q6ansyTo
んっまっ、なんとっ!! 
早速おじゃましま~す。
ご懐妊おめでとうございます~!
こうめちゃんとどんなファミリーになるんでしょうね!
ウチは母と私が2回り違いで来年年女。
ちなみにイヌ年の父はトラ母娘のケンカが始まると太刀打ちできません(笑)
寒さが本格的になってきたので、こうめちゃん抱いてあたたかくお過ごしください~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/181-ec3ab1f3

