スポンサーサイト 
こうめが来た日 
 今日はこうめとの出会いのお話を・・・。



 先代ハルを亡くしてから、また猫と暮らしたいと思う反面
 ハルに申し訳ない気持ちもあり、次の子を迎えられずにいました。
 「どこかでかわいそうな子と縁があったら、そのときにしよう」


 そんな風に考えていると、母がパート先のお客さんから
 「知り合いのところに子猫がいて、里親を探している」と聞きつけてきました。
 悩んだけど、ガマンできず連絡をとってみると・・・。


 個人で保護しているのかと思いきや、地元のボラさんだったんですね~^^;
 そりゃ、里親を待ってる子たちはたくさんいるわけだ(笑)
 で、ボラさんとお会いしてみると。。




 なんと、妹の保育園時代の先生でした~~!!




 母の代わりにしょっちゅうお迎えに行っていた私。
 会うなり「○○ちゃんのお姉ちゃん??」って(笑)
 20年くらい会ってなかったのに、、苗字も変わってるのに、、どんだけ成長してないんだ、私(爆)


 その後、一時預かりさんのお宅をたらい回しに連れまわされ(笑)
 路上猫の現状を知らなかった私たちは 衝撃の連続でした・・・^^;


 河川敷に ケージごと捨てられていた3匹の子猫。
 ボラさんたちの手を逃れ、他の2匹の子たちは逃走・・・。
 取り押さえられたどんくさい強運の子が のちに我が家の次女となるこうめです。




    *************************************




 避妊手術を済ませ、我が家にNPOマダムがお届け。
 用意していたケージに入れていただき、諸手続きをすませ、お帰りになりました。
 猫見たさに来ていた妹と、ケージから出した途端…



 脱走~~!!!



 食器棚の裏へ篭城…(T▽T)
 とても重い食器棚で、二人がかりでも動きません(>_<)
 姉妹ゲンカをしつつ、ようやく手が届くくらいまで体を入れられるほどに動かし、1時間後に捕獲。
 真冬なのに汗だくでした…^^;



↓篭城直後の初写真です。すごい顔してますね~^^;
P1050008.jpg
 ココハドコダタスケテクデ~~~




 捕獲直後よりすりすり、ごろごろ。。。なんだったんだ^^;
 ここから、甘えねここうめ伝説の始まりです(笑)



200609142017000.jpg
キュピーーーーーン☆←はっちゃんパクリ中^^;



 こうめが来た頃のお話 次回へつづく。。。

スポンサーサイト
 
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
こうめちゃん、食器棚の隙間から姉妹ゲンカの
一部始終見てたんだねぇ(≧m≦)!!
こうめちゃん、強運の持ち主なんだね(^^)
みゅうさんチのコになって幸せだね♪



みゅう #-
 
 ☆ねこむすめさま
 そうそう、全部聞かれてました^^;
 だってね~!冬なのに汗だくになるくらい
 大変だったんだよ~(T▽T)ウウウ
 今度、ぜひその現場を見に来てください( ̄m ̄)ムフ
tibisuke #-
 
だからぁ~!私も行くってば!(爆)
つか、行かせて~~(>・<)(ついに懇願!)
みゅう #-
 
 だからぁ、tibisukeさんはぁ…
 目隠しするなら、来てもよくってよ( ̄m ̄)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/3-a21d024a

