スポンサーサイト 
小さな恋人 
 
 
 6月某日―





 箱

 こんなものが届きました♪

 
 
 
 
 相方は東京生まれですが、義母の実家が山形にあります。
 今年も届いた!佐藤錦(ノ≧∇≦)ノ!!















ちいさな恋人

 「小さな恋人」って、さくらんぼの花言葉らしい。














さくらんぼ2

 塩水で洗って、よぉ~く冷やして♪














さくらんぼ1

 売り物じゃないから色も形も不ぞろいだけど、味は立派な佐藤錦♡














小さな恋人

 箱に入ってた紙 かわいくて捨てられず・・・私のコレクション入り^^














双子

 こ~んなかわいい「ふたごちゃん」も発見( ̄m ̄)♪














 小さな恋人たちは すっかり二人のお腹の中へ・・・^^;
 おいしかったーー♡














 ☆今日のおまけ★


カプレーゼ

 ちびっこモッツァレラに凝ってます♪
 
 

 
スポンサーサイト
 
tibisuke #-
 
きゃ~♪奇遇だわぁ♪
私も今日佐藤錦UPしたよぉ(^^)
今年は豊作らしいので、例年よりちょっとお買い求めしやすい値段♪
アメリカンチェリ~でなくて、純国産のさくらんぼが食べられるわ(^m^)
モッツァレラとトマトは王道だねぇ~♪
旨いよね~♪
こんな時間にマルゲリータピザが食べたくなってきた・・・。
ねこむすめ #ppzkGVYs
 

いつものブログかと思いきや。。写真ブログにUPかい!
佐藤錦、おいしいよねぇ♪
食べても食べても食べられちゃうよねぇ♪
nana-bata #4B33lOYw
 
佐藤錦って美味しいですよね~
いいなぁ~♪
塩水で洗うというのは知らなかった。

ちょっと怪しげな紙(笑)捨てられないの分かりますぅ~
アルママ #-
 
どちらもう、う、うまそぉぉ~♪
ちびモッツァレラなんてあるのね!?
今度探してみよっと。
さくらんぼって塩水で洗うといいの??
知らなかった・・・。"φ(・ェ・o)~メモメモ
ton #-
 
さくらんぼって可愛いよね♪
見ているだけで幸せな気持ちになるんですよね~
もちろん食べたらもっと幸せ~(*^Q^*)ノ
わたしも塩水で洗うの知らなかった!^^;

ちょんまげ #RefIYwr.
 
ええのう♪ さくらんぼ。ツヤツヤぴかぴかで
美味しそうだね~♪
塩水、、、私も知らなかったよ~。
さくらんぼなんて、全然自分じゃ買えないもんな~(^^;

ちびモッツァレラ?可愛いね。
みゅう #-
 

 皆さまコメントありがとうございます!
 さくらんぼを塩水で洗うと甘味が増しておいしいよ、と
 山形の叔母が教えてくれました。
 すいかに塩をかけるような感じかな?
 でも塩気はわからなかったです^^


 tibisukeさま
 今日upしたよぉと言われても…見れんし^^;
 本当はもうちょっと写真を撮りたかったのですが
 あっという間に食べちゃいました(笑)


 ねこむすめさま
 ほんと、見れませんがな…^^;
 って、ねこむすめさんはご存知なのかな?!
 さくらんぼはかわいくてうまうまですね( ̄m ̄)ムフ


 nana-bataさま
 ふふ、nana-bataさんは食いついてくれると思ってました(笑)
 塩水の件は↑を参照してくだされ~


 アルママさま
 ちびモッツァレラ、かわいいんです~(ノ≧▽≦)ノ
 切る手間はぶけるし(爆) 塩水の件は↑をご参照くださ~い!


 tonさま
 かわいいですよねえ(ノ≧▽≦)ノ
 日本のさくらんぼの可憐さがたまりません♪


 ちょんまげさま
 つやつやで、ピカピカでおいしかったっす(ノ≧▽≦)ノ
 そうそう、自分じゃなかなか…^^;
 初夏を堪能しました♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/30-2f48cdb6

