スポンサーサイト 
こうめが来た日 その2 
 前回の続き~~


 そんな篭城劇を経て 我が家の家族となったこうめです。
 その後はびっくりするほどの甘えっぷり。
 常に膝の上にいるような状態でした。


 不安だったんだねえ。。。(T▽T)





 で、「こうめ」という名前の由来。
 長女が「ハル」だったので、3文字で和風の名前。
 (相方はカタカナ名前を嫌います^^;)


 最後まで候補に残ったのが「こうめ」と「あずき」
 こうめの毛色やにくきうからすると「あずき」が有力だったのですが
 ”そーいえば、職場のいじめっこ同期が「あずさ」じゃん(>_<)”という理由で、却下となりました^^;






 さて、このへんでちっさこうめ写真のご紹介~~♪




PC140010.jpg
 妹に抱っこされています^^




PC210030.jpg
 遊びに来た相方の後輩くんの膝の上。
 当時はまだ誰でもよかった^^;



PC210035.jpg
推定生後半年くらい。体重は2キロほどでした。
 まだ顔も体もお子ちゃまだねぇ。



 で、これらの写真。
 買ったばかりのデジカメで頑張って撮ったものです。
 今でこそ、写真なんて習ってる私ですが、、当時は猫にフラッシュたいてますね~(>_<)




 PC210019.jpg
まだまだ子猫顔。


PC25006699.jpg
当時彗星のように現れた、織田信成くんとの決戦。


 今見ると、恥ずかしい写真ばかり^^;
 ま、それも良き思い出です( ̄m ̄)




スポンサーサイト
 
ぴよ母Aki #bD36X/pc
 
ご連絡ありがとう!来るのが遅くなってごめんなさい~
ブログ開設、おめでとうございます~~~!!
最初から読ませていただきました♪
1枚目の、おっぴろげ写真が好きです☆
この日記の写真と、今の写真見るとやっぱり違いますねー。
でも、この日記の写真だってすごくキレイに撮れてます。さすがです♪
また遊びに来ますね。ブックマークに登録させてもらおうっと♪
尾黒 #-
 
なんか新鮮だわ~。
みゅうさんでも、普通の写真を撮るのね~。

こうめさん、良い家に来られてよかったね!
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
今でも十分子猫っぽい顔だと思ってたけど
やっぱり違うねぇ。
4枚目なんてホントにお子ちゃまだもんねぇ。
オトナになったねぇ♪
・・・ってまだ2歳だけど(^_^;)
↑我が家から見ると全然お子様年齢(爆)
☆華☆。 #jEdBk3EI
 
織田信成くんとの対決!!(笑)
ウチのニケも私の手をガッツリ噛んで逃走
したくせに、捕獲直後からゴロゴロ甘え猫
だった・・・(^^;
こうめちゃんも不安だったんだね~
tibisuke #-
 
ひゃ~~♪
今でもお子ちゃま顔なのに、輪掛けてお子ちゃま顔だわぁ~(≧▽≦)/

そか・・・織田くんが転んだのはこうめちゃんが足引っ掛けたんだね(^^;)
みゅう #-
 
 ☆ぴよ母Akiさま
 ご訪問ありがとうございます!
 もう、ただ撮ってるだけですよね~^^;
 おっぴろげ写真、私も好きなんです♪
 そう言っていただけて嬉しいなo(^-^)o


 ☆尾黒さま
 あはは、新鮮…確かに(笑)
 赤目だわ、ブレブレだわ、構図も…サイテーですわ(汗)
 よい家に来たのかな?でも精一杯かわいがってます!


 ☆佳さま
 確かに、佳家の皆さまに比べたらお子ちゃまだあ~^^;
 多分この時期に生まれてるので
 そろそろ3歳なのだ!


 ★☆華☆さま
 ニケちゃんも…やっぱり怖いし不安なんでしょうね。
 で、捕えられた瞬間に覚悟を決めるのかな(笑)


 ☆tibisukeさま
 そうなんですよぉ…この頃が懐かしくて。
 一人で何でもできたから、一緒に暮らしても楽だったけど
 小さい頃を見てみたかったなあとも思います。
 ちっさかわいい姿を見ておいて、何で捨てられるのかが不思議でなりません。。。
 元飼い主、お逝きなさい!!←古っ(>_<)


nana-bata #4B33lOYw
 
こうめちゃん、今とは全然お顔が違いますね~
みゅうさんのところに来こられてよかったね~♪
優しさいっぱいもらって、優しいお顔になったんだね~
妹さんに抱っこされるこうめちゃん、おめめを洋服とコーディネイト!笑
織田くんの顔?滑りにくらいついたんだよね!?
みゅう #-
 
 ☆nana-bataさま
 やっぱり違いますかね?
 ヘンなおばちゃんに捕まえられて 病院に入れられて
 わんこやにゃんこの声がいっぱいするし 痛いこともされるし
 やっと病院の先生たちに慣れてきたと思ったら、また違うところに運ばれて・・・。
 今は幸せなのかな?「まあまあやね」って思ってもらえてたらいいな^^

 織田くん、、滑りだと思います。
 おかんに似て面食いのはずです(爆)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/4-47c8b371

