スポンサーサイト 
お盆の受難 
 世の中お盆でしたが・・・皆さまいかがお過ごしでしたか?




 仕事柄、お盆もお正月もない私たち夫婦なのですが
 実家の母の夏休みに合わせ、毎年やってくる台風・・・。
 そう、今年も姪ズがやってきたのです(>_<)
 実家はてんてこまい!
 仕方なく?2日間お預かりすることになりました。














ねりねり中
 毎年、クッキングスクールと化する我が家。














型取り中
 しかもなぜか今年もクッキー。。。練ったり型取ったりが楽しいのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 この日はランチはパスタ作り、夜はたこ焼きパーティーとなりましたが
 とーーっても写真を撮る余裕なんてありませんでした・・・(T▽T)ウウウ
 小一のチビがおてんばというのもあるのですが・・・。














篭城中
 一番暑い寝室の隅で固まるこんなお方のため。














無言の訴え
 この前、もうイヤにゃ!って言ったじゃにゃいですか・・・(>_<)














 ご、、ごめんよぉ。。。(T▽T)
 こうしないと、おかんのおかんが倒れちゃうんよ・・・。














不機嫌
 許しませんニャ。














 そこを何とか!
 近づかない、触らない、騒がないって約束させてるからさあ。。。














警戒
 ぎくっ!!!














 チビ姪がちょっと騒ぐと、このありさまです^^;
 まあまあ、せめてちょっと涼しい和室のタワーにでも・・・。














ぐじょ!
 イヤにゃ(怒)














 この日は8時間 飲まず食わずで冷房のない部屋に篭城(>_<)
 さすがにヤバいと部屋移動させ、扇風機で部屋を涼しくしたり
 水分を摂らせようと工夫したり 気が気ではありませんでした^^;














 2日目 とぉ~~~~~~っても暑い日だったのですが
 仕方なく姪ズを外へ連れ出し。。。














バイキング
 ランチバイキングに行って来ました!
 (写っているビールは母のです^^;)














カキ氷~☆
 子供たちはデザートのカキ氷を作って大満足☆














カレー♪
 夜はカレー作りをさせて・・・。
 (飯ごう炊飯状態のカレー すべて子供らにまかせたらこうなりました^^;)














 無事、今年の子守ミッションも終了!
 夜になって姪ズが実家へ帰ると・・・。














ばったり
 ぐったりニャ。。。↑姪ズが散らかし放題の部屋




 こうめ、悪かったね。お疲れさまでしたm(_ _)m
 でももうちょっとヒトに慣れておくれ~~~














 涼しくなったら お客様ご招待ミッションでもしようかと考えるおかんでした。
 (ホエールウォッチングやウミガメの産卵並みの確率のツアーになりそうだけど、誰か来てくれるのだろうか^^;) 
 
 
 

 
スポンサーサイト
 
じぇりぃのまま #-
 
ありゃ、こうめちゃん、本当にお客様がダメなのね~(T▽T) 
そんな立てこもってると具合悪くなっちゃうよー。

ん~~~?
8時間飲まず食わずは、うちだとほぼ毎日だ。
と、いうことに今気が付いた。
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
あらら。。親戚もダメなのねぇ。。。
・・・って、ウチのちょびもだった(爆)!
まぁ、ウチはワタシの部屋に全てがあるから
飲まず食わずの心配はないんだけどね(^_^;)
こうめちゃん、2日間お疲れさま。

みゅうさんも、子守りお疲れさまでした!
招待ミッション、お手伝いさせて頂きます!
tibisuke #-
 
こうめちゃん・みゅうさん、お疲れ様!
普段大人だけで生活している私もお子ちゃま苦手なので、こうめちゃんの気持ちがよぉく分かるわぁ(←あれっ、違った?)

私も招待ミッションお手伝いさせていただいてよ~~♪
ちょんまげ #RefIYwr.
 
うわわわあ!姪っ子ちゃん達のお世話をしながらも、こうめちゃんが心配でオロオロするみゅさんが目に浮かぶよぉ~。
お疲れ様!大変だったねぇ。

私もちびっこ(人間)は苦手なんだよね~。うちの姪っ子は、もう3年生だから、だいぶ大人になったけどさ。

こうめちゃんもお疲れ様。今度、遊びに行かせてちょ♪
アルママ #-
 
こうめちゃん災難でしたニャ!!
我が家も昔ボルグが同じような状態に。
「ネコちゃ~ん!!」なんて言いながら、向かって行く、姪と甥。
子供の甲高い声だけでビビッてたのに、向かって行くな!って思った私でした。(笑)
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました!
 お盆疲れが取りきれぬ 寄る年波には勝てない(涙)おかんであります^^;


 e-345じぇりぃのままさま
 ホンットにビビリーで・・・まいっちんぐです(←死語)
 じぇりぃたんはいつも飲まず食わず??
 結局、この日は暑い部屋で10時間飲まず食わず出さず・・・。
 普段から冷房慣れしてるもやしっ子なので、焦りました^^;


 e-346ねこむすめさま
 ねこむすめさんちは・・・ご親戚がパワフルだもんなー^^;
 こうめもね、篭城してた部屋にごはんも水もトイレもあったんだけど
 部屋の奥から出てこなかったもんで、、^^;
 今日は一緒にの~んびりしております^^


 e-347tibisukeさま
 毎回、保育士の妹が手伝ってくれるので 何とか乗り切っています^^;
 こうめは時々遊びに来る妹が限界 母はネコ大好きビーム全開で
 ギラギラとみつめるのでイヤみたいです(T▽T)


 e-345ちょんまげさま
 ホント、熱中症になるんじゃないかって気が気じゃなくて・・・^^;
 普段から冷房(弱くしてるけど)慣れしてるもやしねこなので。。。
 本にゃんはすっかり元気いっぱい!何事もなくてよかったです^^;
 

 e-346アルママさま
 ボルグちゃんもでしたか~
 やっぱり猫ズにとって「知らない子供」は脅威なんでしょうね~^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/44-66519596

