スポンサーサイト 
ひどい雨の中。。。 

 
 
 ごく一部で、「妖怪 雨ふらし」という異名?!を持つおかん。
 かなりしっかりした雨が一日降り続きましたが
 それにもめげず、おいしい休日してきちゃいました♡













蕎麦2
 こんなところへ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


蕎麦1
 電車を乗り継ぎ、蕎麦「狭山 翁」さんへ。
 有名なお店からの のれん分けらしい!←知らんかった^^;














蕎麦3
 まずはお約束の一杯。。。
 おいしそうな日本酒もあったんだけど、以外に蒸し暑い雨の中たどり着いたら
 のどが渇いちゃった^^;


 


 蕎麦にざる豆腐、蕎麦味噌、茄子の煮浸し、デザートのついた蕎麦セットを注文。
 おつまみの塩豆もおいしかった!←写真撮り忘れ^^; 














蕎麦5
 ちょっとのけぞると後ろの席のお兄ちゃんに当たっちゃうから、、今日の写真は大苦戦(>_<)














蕎麦6
 お蕎麦は上品でおいしかった♪
 他に田舎そばも一枚いただいて味見。
 これまた上品で、田舎そばが苦手な人でも楽しめそうでした^^














蕎麦7
 デザートの「蕎麦白玉」
 どんなの?!と思って頼んでみたら、上に蕎麦の実がのってました^^;














 有名なお店ののれん分け、、っていうから、ちょっとドキドキしてうかがったんだけど
 お店はびっくりするくらいフレンドリー(っていうか、のんびり?!)
 気持ちよくいい時間を過ごせたなあ~^^














 他に天ぷらもいただいたけど、すっかり写真は放棄^^;
 いいのだ!今日は楽しむことが最優先だったのだ!!














 このところ、もろもろ(職場ストレス 冷房病 親友の不運)あって低迷なおかんだったけど
 楽しい休日で元気復活です!














 やれやれ。
 今日は大目に見るかにゃ。。。














 と、言ったとか言わないとか。
 
 
スポンサーサイト
 
tibisuke #-
 
いいなぁ。いいなぁ。
そっちの方はちょこっと出掛けると美味しいお蕎麦やさんが沢山あって~。
最近お蕎麦に行ってないから『食べたい星人』がむくむく(笑)
こうめちゃん、たまには(?)許してあげてね~(^^)
ちょんまげ #RefIYwr.
 
ぶちょーーー!!!
ビール写真と豆腐写真、超いいざます!
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
おいしそうだねぇ(^^)
楽しくおいしい休日が過ごせてなにより♪
好きなことしてストレス発散しないとね!
nana-bata #4B33lOYw
 
みゅうさん冷房病ですか?
だいぢょび?

お蕎麦美味しそうだわ~
蕎麦白玉も美味しそう♪
そうそう!
美味しいもの食べていつものパワフラーみゅうさんにふっか~っつ!
尾黒 #-
 
「翁」の文字がおどろおどろしく見える…。
達筆…というのかな?

ビール、いいね。
やっぱ、被写体への愛情が違うのかもね。
kotarou #-
 
まぁ、美味しそう!
どの写真もいいですね。
私食べ物の写真苦手なんですよ・・・。
rantan-nya #-
 
わざと全部を入れずに切るってのが素敵・・
そのほうが美味しそうに見えるかも!
う~ん、被写体への愛着なの(~_~)
そそ、元祖・翁はチョーがつく有名店です
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました!


 v-278tibisukeさま
 えへへ~おいしかったですよ( ̄m ̄)ムフ
 やはり山の幸なんですかね?こちらは蕎麦もうどんもおいしいです♪
 ムスメもこの日は許してくれました~^^;


 v-277ちょんまげさま
 ありがとうございます~^^
 ちょんまげさんだって、単焦点レンズがあれば撮れるんらよ♪


 v-279ねこむすめさま
 おいしかったです♡
 も、ストレスフルで、、頭皮と顔の湿疹が悪化(T▽T)ウウウ


 v-278nana-bataさま
 ありがとうございます^^
 nana-bataさんの職場のひどい状況よりはいいんだけどね
 狭い部屋にドデカエアコンがついてるもんだから
 書き仕事してると冷気が肩に・・・(>_<)
 どうも疲れがとれないのは、そのせいじゃないかと。
 来月夏休みを取ってるので、それまでには復活しないとな~


 v-277尾黒さま
 あはは^^;確かにちと怖いかも。
 どなたの筆なんでしょうね?

 ビール、ありがとうございます!
 愛情、、つーことは、こうめも美しく撮れないとまずい(>_<)


 v-279kotarouさま
 えええーーーーー!!んなわけないですよ~!
 新宿のカフェで撮った kotarouさんのケーキの写真
 とっても大好きでした(〃▽〃)
 また何か一緒にお写真が撮りたいです♡


 v-278rantan-nyaさま
 色々ね~変えながら撮ってるんですけど
 まだ何がいいのかよくわからず・・・^^;
 愛情は確かに関係あるのかもですね~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/47-33a8fcac

