スポンサーサイト 
イソフラボンたっぷり 
 
 
 昨日は久しぶりに夏!という蒸し暑さ(>_<)
 そんな中、以前からお約束していたお楽しみランチに行ってきた~!














 P8312171.jpg
 行った先はコチラ「とうふ屋 うかい
 ムッフッフ~♪のぜいたくランチ(ノ≧∇≦)ノ


 
 
 
 
 
 
 
 思った以上に大きなお店でビックリ!
 階段を上がり 長い廊下を抜けて 私たちは一番奥の個室に案内されました。。。
 迷路かと思ったよ^^;














 P8312173.jpg
 部屋から見える景色。日本庭園にセミの声、、うーん風流じゃのぉ~(〃▽〃)














 さて、私たちがいただいたのは「豆水とうふコース
 いちばんお安いんだけど、それでもお一人様3670円。キャー(>_<)!!














胡麻豆腐
 先付の胡麻豆腐。わさびをきかせ、、大好きなの♡












 

前菜盛り
 前菜盛り「季節の盛り合わせ」これは3人分。涼しげな飾りつけで、目にもおいしい♪














私の~~♪
 一人分はこんな感じ。石川芋の揚げ物がおいしかったー♡

 












おあげ
 続いて あげ炭火焼き
 カリカリに焼いたあげに、1枚目はかつおぶしとしょうゆ
 2枚目はもろみ味噌とみょうがをのせていただくもの。
 3枚目はお好きな方を、、って言われて、全部のせていただきました^^;














炊き合わせ
 これは夏野菜の炊き合わせ。
 おだしのきいた野菜をひんやりと・・・なんとまあ、お上品な一品(〃▽〃)













 
おとうふ
 そして、待ってましたのお豆腐登場!
 蒸し暑い日だったので、全員迷わず冷たい「くみあげ豆腐」をオーダー^^;
 













豆乳だし
 おとうふは、まずそのまま 次にお塩でいただいて、おしょうゆでいただいて
 最後に豆乳だしをかけていただくんだけど。。。
 このだしが最高!おかわりしてしまった^^;買って帰りたかった・・・(売ってなかった。。orz)














あゆ!
 これが、一部で物議をかもし出した(笑)鮎の塩焼き!
 小ささにびっくりしたけど、実は天然モノは小ぶりらしい。。。
 仲居さんの前で「ちっちゃーい!!」と言ったち。んま○さん、さすがでした~(≧m≦)
 私はうっかりかじりついちゃったんだよね・・・^^;これはとなりの席のmomoさんの鮎。













鯛めし
 シメは鯛めし。本当は鶏めしのようだが・・・個人的には嬉しかった♪
 久しぶりの「わっぱめし」の香り。んまかった~(〃▽〃)





 デザートの白玉ぜんざいは、、思うような一枚が撮れなかったので。。。
 ご想像におまかせします^^
 あ!竹酒も撮ってなかった!














 昨日も皆さまのご協力のもと 無事に幹事のお勤めを終えました!
 写真もたくさん撮らせてもらったし!みんな食べないで待ってくれるの・・・優しいのぉ(T▽T)















にゃん♪
 私たちの通された個室前にだけネコさんが^^
 また来るニャよー♪














 いつまでも話は尽きず、場所を移した二次会もあっという間に5時半!
 お開きののち おのおの雷雨に見舞われたようで・・・^^;
 私?私は日頃の行いがいいので家に着くまでほとんど降っていませんでした~オホホホ♪







 そして家に着くと。。。














 だらだらだら
 すにゃぁ。。。






 昨日は相方が休みで家にいたので、こうめの顰蹙を買わずにすんだのでした^^;
 
 
スポンサーサイト
 
tibisuke #-
 
ぶちょ~~!
ぶちょ~~~~!
美味しそうで、涎だらだらで、ちくしょーですよぉ(>・<)
昼時に見るんじゃなかった(TT)
あざみ野うかい亭も、横浜うかい亭も、お店の造りが素敵ですよぉ♪
アルママ #-
 
豪華なランチ!!
お店の雰囲気といい、料理といい高級感が漂います。
うらやましぃの一言!!
じぇりぃのまま #-
 
えぇ、えぇ。
堪能しましたねー。おいしかったねー。
帰りぎわに小腹がすいたけど、満足したよねー。
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
おいしかったねぇ♪
楽しかったねぇ♪
ウチの方は、全然雨降ってなかったよ~。
日頃の行いがいいからー(笑)

こうめちゃん、お留守番お疲れさまでした(^^)

momo #-
 
写真部のみなさんそれぞれに同じ被写体撮ってるのに
少しずつ違うモンなんですね~!

さすが部長さん、いいお写真っす♡
☆華☆。 #jEdBk3EI
 
夏を満喫www!!
って感じのお料理ですね♪
私も豆腐料理店に勤務していた
経験あります(^m^)
お豆腐って美味しい~ヤツは
そのままイケますよね♪

しかし!!オドロキなのは
写真!!とーっても良い感じ!!
どれも、美味しそうに写ってますね!!
パンフレットに使えそう!!
(やっぱりデジイチ担いで行ったのね。。。)笑
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました!
 豆乳だし~~また食べた~い(ノ≧∇≦)ノ!


 v-307tibisukeさま
 ありがとうございます^^
 ご一緒したかったですねぇ~
 いや、満足満足!でした♪


 v-307アルママさま
 エヘヘ~おいしかったです(〃▽〃)
 たまにはぜいたくしても、、いいですよね^^;


 v-307じぇりぃのままさま
 はい!堪能しましたとも(ノ≧∇≦)ノ
 ホントにおいしかったー!
 じぇりままさんには、取り分けていただいたり 写真を撮るために
 待っていただいたり ありがとうございましたm(_ _)m


 v-307ねこむすめさま
 じゃ、お互いに日頃の行いがいいってことで(爆)
 ちょんまげさんはカミナリを呼ぶのか・・・?


 v-307momoさま
 そうそう!みんなそれぞれの個性ですね^^
 私のは、、後半竹酒効果でボロボロですな^^;


 v-307☆華☆さま
 なんと!じゃ、お着物を着てしっとりと、、って感じ?!
 濃厚でおいしいお豆腐でしたよー!
 もちろん!どこへでも持って行きますとも( ̄m ̄)
 
Piggyboo #-
 
辿り着きました~(笑)

いやぁ、目にも舌にもぜいたくなランチでしたね。みゅうさんの撮った写真て、実際の目で見たものよりも美味しそう。さすがの腕前ですね。

みゅう #-
 
 v-307Piggybooさま
 ご訪問ありがとうございます!
 そっそんな~ホメ殺しですよ^^;
 皆さんのご協力のおかげで、色々撮れました!
 ありがとうございましたm(_ _)m

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/50-ad986922

