スポンサーサイト 
7連休の過ごし方~はてしないぃーおおーぞらとー 
 
 今回の夏休みの大半は・・・。
 タイトルの通り、北の大地で過ごしました。
 



 このところ ゼイタク旅行ばっかりだったので
 この夏はこうめをお預けしないでもすむ 一泊くらいで…と思っていたんですけどねぇ^^;
 相方の欲望は止まりません(汗)




 「沖縄の離島に行きたい!」なんつーアホ発言はぶっ飛ばし(爆)
 ↑ダイビングも怖いくせに、何言うか!とは言えませんでしたけどね…^^;
 北への旅で どうにか折り合いをつけることとなりました。




 こうめは妹にお願い 気になる症状もあり、病院で検査(とついでのシャンプー)も受けてもらうことに。
 (あ、検査は異常なしでした!ヨカッター^^)














 なんとか取れた飛行機を降り、まず向かったのは・・・。














IMG_9280.jpg
 ココだーーーーー!
 ずっと行きたかった 憧れの旭山動物園(〃▽〃)




 ところが・・・・・。
 初秋の北海道に訪れたはずが、私たちの滞在中は
 地元民もびっくりの暑さ続き(>_<)
 幸いにも晴天に見舞われ…アメフラシの汚名も返上。。。
 暑さと日焼けに悩まされるたびとなったのでしたorz




 もちろんのこと、ネコ科の皆さまのところにうかがったのですが・・・。




 









旭山12
 だらーーーーーん 














旭山11
 へにょへにょーーーーーーん














 皆さまこんな感じでした^^;














旭山
 クマさんも負けじと のっぺり水浴び^^;




 長くなりますが、よろしければお付き合いを・・・。








 
 
 
 旭山17
 かわいいクマさんに導かれ、お次は。。。














旭山16
 ざぶーーーん!ホッキョクグマさん♪




 大人気のホッキョクグマさんブース。
 ちょうどおやつタイムと重なったこともあり、すごい人~~(@_@;
 閉園間際に入った意味ねーー(T▽T)














旭山15
 ギザカワユスの後姿♡




 そして、ホッキョクグマ館の外で大人気だったのは♪














旭山13
 吊橋をわたるレッサーパンダ(ノ≧∇≦)ノキャー♡




 実は、私とレッサーパンダにはある因縁が。。。
 幼稚園の卒園遠足で、観光バスに乗り上野動物園に行ったときのこと。
 生まれてはじめての車酔いに見舞われた私 憧れのレッサーパンダに会うためだけに耐えたのですが
 寒がりの奴らは穴ぐらにこもり ひと目とて拝むことはできませんでした・・・orz
 













旭山14
 二十数年ぶりのリベンジ!カメラ目線をゲットぉ~~~(ノ≧∇≦)ノ!














 実は、諸事情にてこの旅行中 写真にかなりの苦労をした私。。。
 全部の動物さんを写真におさめることはできなかったのですが(涙)














旭山18
 これまた大好きなキリンさんやら














旭山3
 一番人気のアザラシさんの円柱水槽も体験!
 (写真はこんなんですが、泳いでいる姿はバッチリ拝見できました!)














旭山9
 「ととりの森」という 鳥さんいっぱいの森では、キレイなベニイロフラミンゴも♪














旭山2
 アザラシくんにガン見された私・・・^^;














旭山1
 そして私の愛してやまないペンギンさま♡














旭山5
 えぇ、そりゃもう お美しく泳いでいらっしゃいました(〃▽〃)
 













旭山4
 お見送りありがとー♪
 いっぱい癒してもらえました♡




 本当は 野生動物さんをこうやって連れてきてはいけないのかもしれないけど・・・。
 こうやって一部の動物さんを見せてもらうことで、命の尊さや自然の偉大さをみんなに知ってもらえたらいいなーと
 切に願うのでした。
 私も、ちょっとでも地球に優しくならなきゃいけんのーーー!






 というわけで、この旅いちばんの目的を無事果たしたのでした♪ 
 

 
スポンサーサイト
 
nana-bata #4B33lOYw
 
いいな~いいな~行ったんですね~
いーっぱいの動物たちを見せてもらえて嬉しいです!
シロクマさんの後ろ足もいいけど、おしっぽも
ギガントカワユス。

ところでこの夏?一番話題の狼さんは?

ねこむすめ #ppzkGVYs
 
おぉ!行ってきたんだぁ!
ワタシも死ぬまでには1度行ってみたいづらよー。
どの写真もいいんだけど、ペンギン最高(≧▽≦)
立ってるのも泳いでるのもイイっす!

こうめちゃん、異常なくてよかったね(^^)

tibisuke #-
 
だれ~んとしてても猫族の皆様体が締まってますねぇ。
どの写真も素敵~♪
私も行きたいなぁー旭川動物園。
どのこも捨てがたいんだけど、、、
ホッキョクグマさんの肉球Loveだわ♡

こうめちゃん、何ともなくて良かったです。
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました♪


 e-502nana-bataさま
 行って来ましたぜ~(ノ≧∇≦)ノ!
 シロクマさん、ダメダメショットばかりだった今回の旅行の中で
 数少ないお気に入り写真であります(〃▽〃)
 オオカミくんは…だから撮れなかったのさ(T▽T)ウウウ


 e-503ねこむすめさま
 死ぬまでにって、、アンタおおげさな^^;
 ペンギンさんはけっこういっぱい撮ったんだけど
 ガラス越しが多くて、そのガラスがけっこう汚かったもので(爆)
 死に写真ばかりでした(T▽T)ウウウ
 ペンギンといえば、、葛西もいいやーね。八景島もいいやーね(ノ≧∇≦)ノ!
 こうめ、猫ドッグしましたが異常なしでした^^;

 
 e-504tibisukeさま
 猫族さま方、オリ越しでしたがかなり近くで拝めました(〃▽〃)
 みんなtibisukeさんみたいな見事な肢体でした♡
 こうめはこの若さで猫ドッグを受けさせられましたが(爆)異常なしでした^^
アルママ #-
 
いいな、いいな、旭山動物園!!!
私も行きたいっす♪
ほよよ~んと円柱を泳ぐアザラシ見たいです。
ホッキョクグマの肉球デカイ!(笑)
STP #8rlPlEsI
 
いいな~~! 旭山動物園、私も行ってみたいです(≧▽≦)
とりあえずはキレイなお写真を見て
『行った気分』を味わえたのでそれでヨシ!(笑)
ホッキョクグマのアンヨ、超ラブリーだわぁ♡
みゅう #-
 
 e-505アルママさま
 エヘヘ~とうとう行っちゃいました!
 ホッキョクグマはよかったですよ~(〃▽〃)
 チャンスがあればぜひ♪
mominyan #0IYmI/hY
 
いいな~
生きているうちに一度は行ってみたいスポット
どのこも可愛いですね~
ホッキョクグマの肉球なんかなかなか見れません
ありがとう!
みゅう #-
 
 e-502STPさま
 お返事遅れすみません~~m(_ _)m
 やっぱり、ホッキョクグマは大人気!
 こりゃ撮らにゃイカン!って思った一枚なんです( ̄m ̄)
 けっこうこじんまりした動物園でした。また冬に行ってみたいです♪


 e-503mominyanさま
 お返事遅れすみません~~m(_ _)m
 やっぱり、ホッキョクグマのにくきうはオイシイですよね( ̄m ̄)
 へっぽこブロガー魂が騒ぎました(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/55-b775f460

