スポンサーサイト 
7連休の過ごし方~父さん、僕は・・・。 
 旭山動物園を満喫した私たち。
 お次は富良野・美瑛をドライブです^^




 まずは美瑛の丘めぐり。
 パッチワークの路という サイクリングもできるコースを回りました。














富良野1
 北西の丘展望公園からの眺め。














富良野2
 途中も眺めはサイコー!














富良野3
 これはケンとメリーの木
 相方が「ケンメリ!ケンメリ!」って騒いでたけど、本物のケンメリはお金を払わないと見られなかった・・・。














 長々続きます。よろしければご覧くださいませm(_ _)m
 
 














 そしてパノラマロードを走ります。














富良野4
 四季彩の丘 こんなに色とりどりのケイトウソウを見たのははじめて!














富良野5
 ヒマワリもいっぱい♪














富良野7
 赤い屋根がかわいかった^^














富良野6
 富良野の空。広い!高い!














牛2
 地図にもナビにもない農道に悩まされ けっこう迷いましたが・・・^^;
 おかげでこんなセクシーショットにも遭遇(笑)














 そして富良野へ。花人街道237は、ぜひラベンダーの時期にまた訪れたい!
 花は咲いていなくても、ラベンダー大好きの私。ファーム富田さんへ立ち寄りました。














富良野10
 蒸留の舎では、夏場ならラベンダーオイルの抽出が見られたらしい。
 抽出はしてなかったけど、ラベンダーの香りでいっぱい!














富良野12
 60kgから200~300cc!そりゃ高価なわけだ~(>_<)














富良野9
 十勝連峰も美しい~














food3.jpg
 ラベンダーソフトも初体験♪














 富良野8
 あ、相方のリクエストでこんなところにも行きました! 
 私はドラマ観てなかったから、よくわかんなかったけど・・・^^;














 富良野11
 これを見て「あー!あの家!!」ってわかる方、いるかな??














富良野13
 これは「優しい時間」というドラマの舞台だった 「森の時計」という喫茶店。
 実はプリンスホテルの敷地内にあった・・・ちょっとがっかり^^;
 二宮くんもまさみちゃんも、きっとプリンスに泊まってたんだろうね。














 えーと、長くなったので
 ここで一旦CMで~す(タモさん風)
 まだ続く 旅行記・・・続きをお楽しみにm(_ _)m 
 
 
スポンサーサイト
 
mominyan #0IYmI/hY
 
北の大地・・・
どれも素敵ですね。
せま~い家の中に居る私に一服の清涼剤になりました。
あ~あの家わかりますよ。年がばれますね(^^;
「森の時計」も雪が無いと随分雰囲気が違いますね。
北海道は何回か行った事があるので、もういいかと
思っていましたが、また行きたくなりました。
続きを楽しみにしています。
まち #YrGnQh/o
 
富良野・美瑛、ちょうど20年前の夏に行ったよ♪
ラベンダーソフト美味しかった???
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
おぉー!キレイな景色だぁ!
広い大地に青い空。。いいねぇ(^^)
富良野・美瑛、10年近く前に行ったなぁ。。
また行きたいなぁ♪
あの家、、ゴローさん達が最初に住んでた家?
あのドラマ、ちゃんと通して見たコトないんだけど
とんねるずがパロってたのは、よく見てた(爆)!

#-
 
いや~~ほっかいどう~でっかいどう~!!
景色も綺麗~写真も綺麗~~♪
ラベンダーソフト美味しそうに撮れてますね!
今まさにトロ~リと垂れてきそうです~♪

北の国からは観てましたけど最後がハピーエンドじゃないのでなんだかな~・・・でした。^^;
まだまだ続くのね~楽しみ~♪
ton #-
 
久しぶりにコメントしたら
↑名前が入ってなかったみたいごめんなさい!^^;
STP #8rlPlEsI
 
る~る~るるるるる~♪
「あの家」あの家ですね?(笑)
分かります分かります! いいな~(≧▽≦)

私もラベンダーが大好きなので
ラベンダーの季節に富良野に行くのが夢です。
ラベンダーソフトもおいしそうですね~♪
nana-bata #4B33lOYw
 
純・・・ほたっ・・・
五郎さんが修繕したお家~♪
純「電気もないんですか~!」のセリフがすぐに浮かびました!
と、相方さんにお伝え下さい。笑
かなりな北・・・好きっ子です。

北海道って本当に自然が美しいところですね。
綺麗なおさしんに堪能させて頂いてます。ヾ(^▽^)ノ

寺尾がやってた喫茶店・・・そうだったのか。
ちょんまげ #RefIYwr.
 
スカッと晴れた青空に北海道の絶景!
いいねーーーー!!!羨ましい!
お花も綺麗だし、最高のお休みだったんだね♪

北の国から、、、全部じゃないけど、時々見てたよ。最終回のあたりは、相当感動しちゃった。
内田有紀ちゃんと、純くん(←芸名忘れた)、ドラマで結婚して、本当に結婚して、、、、離婚しちゃったねぇ。残念。
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました!


 v-518mominyanさま
 ご訪問ありがとうございます^^
 「北の国から」は、親が好きじゃなくて観てなかっただけで
 私も世代ですよ~^^;
 「森の時計」は本当は来店して中も観たかったんです~(T▽T)


 v-519まちさま
 20年前!青春真っ盛り♡
 ラベンダーソフト 相方は一口食べて
 死にそうな顔をしてました^^;


 v-520ねこむすめさま
 ワタシもよく知らないのですが(爆)純くんが改造した家だとか何とかって…^^;
 私があのドラマの再放送を観ると、決まって裕木奈江が妊娠して
 スイカ?メロン?を持った五郎さんが 菅原文太に「誠意って何かね」
 って言われる回を観ちゃうんですよー(T▽T)ウウウ


 v-521tonさま
 えー?!ハッピーエンドじゃないんですか?!
 てっきり純くんが結婚してハッピーなのかと思ってました^^;
 富良野はとてもいいところでした♡


 v-522STPさま
 おお!わかったいただけてよかったです!
 ラベンダー、いつか生で見てみたいんですよ~(ノ≧∇≦)ノ!
 ラベンダーソフトは清涼感がありました^^;


 v-524nana-bataさま
 ほ、、ほたぉ。。。
 酔っ払ったらこのモノマネ披露しますよ(爆)
 北好きっ子とな!じゃあ相方は完敗ですよ~^^;
 私も今回DVDを借りたい衝動にかられました^^;
 そそ、プリンスの思いっきり敷地内で超がっかり(;´д`)


 v-525ちょんまげさま
 はい、アメフラシの汚名返上とばかりに、毎日快晴でした。
 おかげで、、日焼けしましたよ(T▽T)ウウウ
 純君、、実生活でも純君を求められたら、そりゃたまりませんよね~^^;
tibisuke #-
 
る~る~るるるるる~♪
・・は本当は?
パロってるのしか見ていない(^^;)

富良野は大学生の時に行ったけどやはりラベンダーの時期は過ぎちゃっていました(TT)
いいなぁ、広い空・広~~い大地。
1週間くらいかけてゆっくり見て周りたいですなぁ(^^)
みゅう #-
 
 v-526tibisukeさま
 遅れましてすみません~m(_ _)m
 富良野は、、富良野だけなら一週間はいらないかもですが^^;
 空気が澄んでて 空が広くて もう本当に気持ちよかったです!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/57-bac4a620

