スポンサーサイト 
あたらしいゴハン。 
 

 主役のこうめ嬢 ひさびさの登場です~




 こうめは尿結晶もち。
 はじめは療法食を食べていたけど、ここしばらくは某S社のフード。
 ところが・・・。
 某S社の缶詰に飽きてきたムスメ(>_<)
 一種類しかないんじゃ、仕方ないか・・・。




 色々リサーチした結果、ココに行き着きました・・・。








Newごはん1
 高級フード アニモンダ~♪

  
 
 お試しで何個か買ってみただけなのに、ちゃんと箱に入ってやってきた!
 さっすが~(ノ≧∇≦)ノ














Newごはん2
 色々買ってみた。どれを気に入るかな?






 結果は・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 手前の2つ(量少なめ お値段お高め)はヒジョーに気に入りました^^;
 珍しくがっついて、即完食!




 他のはどうかな?








イマイチ。
 こ)イマイチ。
 (うわっブレボケ…^^;)


 



 奥の缶(お肉みっちりタイプ)なら、今食べているものよりお買い得だったんだけど・・・。
 「ふぅーん。」って顔をして、のんびりだらだら食べる程度。
 「牛肉と七面鳥とえび」って缶に関しては・・・。









 2回目から一切手をつけず(T▽T)ウウウ














 本人の言い分を聞いてみましょう・・・。
 こうめさん、こうめさーん!






だって。
 こ)なにニャ。














 あのーごはんのコトなんですけど・・・。





聞こえないフリ














 こ、、こうめさん?^^;





聞こえてるでしょ。





 聞こえないフリしてるでしょーーー。。。
 ちゃんとお話しないと、今夜のオヤツはないよ?大好きなささみフリーズ…














それは
 こ)そっそれは・・・。





 じゃ、おかんとお話しなさーーい!














 観念した容疑者Kの言い分は・・・。







おいしくない。














おいしくないんニャもん。






 と 言ったかどうかは定かではありませんが・・・^^;
 「えび」の入っていない他の3種類は なんだかんだと完食しているので
 やっぱりえびが好きじゃなかったのかな?






 ま、エビ嫌いくらいならカワイイものです。
 いっぱい食べて元気に冬を乗り越えておくれ~ 














 ☆今日のおまけ☆




 Newごはんと一緒に 我が家に届いたものがあります!
 それは・・・。






魔法のくすり!
 フラワーレメディのエッセンス「ミムラス」





 以下、dog & cat ann.さんのHPより引用です。



  「ミムラス」臆病で恐がりや。他の動物や来客、雷、花火など特定のものを恐がる時に。

 欧米諸国では、数十年前より獣医さんも動物の健康維持にフラワーエッセンスを役立てています。
 心の変化、行動の変化、ストレスなど、フラワーエッセンスは驚くほどの力で
 ペットたちの心をサポートします。







 お客様が来ると、本棚の後ろや折りたたんだ布団の間に篭城してしまうこうめ。
 ピンポン逆ダッシュは当たり前。私たちの立てた物音にも飛び上がる始末。
 病院も車に乗るのも大嫌い。




 少しでもストレスが軽減できるなら とだめもとで買ってみた。
 届いたのはちょうどお客様が来る日。午前中に使ってみて、午後にお客様が来ると・・・。











 か、、隠れない(>_<)!










 さすがに奥の部屋へ行ってすまったけど、本棚の後ろには隠れず・・・。
 しばらく放置しておいたら、キャットタワーのてっぺんで爆睡してました~~!!






 逃げちゃうかな?と思いながら お客様を奥の部屋にお通しすると・・・。














 【再現写真】




 再現1
 なななななんと!なでられても大丈夫~~!














再現2
 実際は、こんなんじゃなくて「ひたすら寝てた」って感じだったのですが^^;







 それから数時間、のんびりと過ごすことができたのです!びっくり~~~!!!
 (徐々にビビリが復活してたけどね・・・^^;)




 あまりの衝撃に写真も撮れず うるうる&鳥肌もんだったおかん(←ブロガー失格(爆))
 その日以来2週間 毎日続けています。
 まだまだビビリではあるけれど、ピンポン逆ダッシュをしなくなってきた気がしてます。
 ストレスなく元気に過ごしてほしいので、おかん頑張りまういっゅ(ノ≧∇≦)ノ!



 
 
スポンサーサイト
 
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
おぉ!コチラでもアニモンさんが!
ウチはラフィーネはダメだし。。
カーニーもにあが食べなかったような。。
でも、いっかく用にカーニーを一度試して
みようかと思ってるのさ(^^)
レメディ、いい効果が出てるんだねぇ♪
犬がダメなちっこい猫やビビり道師範の
ちょび用にウチも試してみようかなぁ。。

こうめちゃん、やっぱりオレンジ色のソコに
いるんだねぇ(^m^)
STP #H6P0EgOE
 
お気に入りのフードを見つけるのって難しいですよね。
我が家にも全然体重の増えない偏食娘がいるので
取っ替え引っ替え試しているのですが、なかなか・・・

レメディ、こうめちゃんにはとても合っていたみたいでよかったですね♪
使い始めたその日にあんなに効果が出るなんて凄いですよ~(≧▽≦)
とても「お客様は大の苦手」な猫さんには見えませんでしたもの♡

じぇりぃのまま #-
 
おー。うちも朝はアニモンダだよー。色んな食材が入ってるから、好みを探すのにもいいかもね(初期投資に涙するかも?)
ミムラス、ちびぃを迎えた時にレスキューとのブレンドをじぇりぃにあげてました。
効果があったのかなかったのかー?うちの場合はよくわかんなかったけど、こうめちゃんには合ったんだね。
こうめちゃん、お客様は怖くないんだよ~~(←震えてるのにわさわさ撫で回したくせに 笑)
nana-bata #4B33lOYw
 
このエキス・・・
私がお邪魔したときにあったなら~
(イッツジョーク!)

とーさん(名前うろ覚え。汗)と並んでるところがツボでした。
ちびた #-
 
ほーーー、あにもんだ。
あちこちのブログで目にするけど、買ったことない
買ってもどーせ、食べないだろうから くすん。
ちょんまげ #RefIYwr.
 

テレビ父さん!?

アニモンダ、、、カーニー缶はでか過ぎるよね~。半分サイズがあればいいのに。
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました!
 にゃんずの食もなかなか難しい問題です(>_<)


 v-277ねこむすめさま
 みんなお好みがあって大変そうですね(>_<)
 ウチは1にゃんだけだから、少しゼイタクもさせてやれてるという感じです^^;
 レメディの効果は如何に?!今度検証に来てください♪

 そそ、、こうめは今日もソコに(笑)


 v-278STPさま
 STP家も大変なのですね(>_<)
 ウチはカリカリはほぼ何でもOKなのですが
 ちっこ問題があるので 水分をとってほしくて・・・。

 STPさんになでてもらってる姿、あまりの衝撃で写真撮り忘れてました^^;
 でも目にはっきり焼きついてます・・・!
 また会いに来てやってくださいね^^


 v-279じぇりぃのままさま
 じぇりままにもアドバイスいただきましたよね。ありがとうございましたm(_ _)m
 さすが、レメディも経験済ですか!
 どの程度効果があるかな?しばらく頑張ってみます^^
 だからまたわさわさしにきてね♪


 v-276nana-bataさま
 ホントだよぉ~!そしたらもっとご接待できたんだよぉ~!←キノコ風に(爆)
 いつかまた・・・リベンジを。。。(大爆)

 テレビ父さん、いい味だしてくれます( ̄m ̄)


 v-280ちびたさま
 ちびたくんは肉キライでしか?
 よーぐるちばっかりじゃなくて、肉も食べるでしよ!
 って、ウチもちっこの病気にならなければ もっとフツーのゴハンあげてるかも^^;


 v-281ちょんまげさま
 大正解!よくぞ覚えていてくださいました(ノ≧∇≦)ノ!
 カーニーは多頭のお宅にはもってこいなんでしょうね~(みんなの嗜好に合うなら)
 ウチは4等分して、冷凍してます。
 だってラフィーネシリーズは…高いorz
tibisuke #PTRa1D3I
 
おぉ!
ここにもアニモンダーが♪
カーニーは他のに比べて結構肉肉してますよね。
で、大きさもあるので、我が家には向いている♪
が、私が留守した時のみの贅沢ご飯さ~。
レメディ効果を検証しに、私が伺わせていただきます(≧▽≦)/
みゅう #-
 
 v-278tibisukeさま
 困ったときのアニモンダ頼み ですかね・・・^^;
 ウチは4分の1ずつばんごはんに、、朝はカリカリです。
 お湯ざぶざぶでキノコとかも入れてるから、味は変わってるのかな^^;
 レメディ効果、検証していただきたいのは山々なのですが・・・。
 モデルルーム姉さんをご招待するには、ハウスキーパーさんを雇わないとです(>_<)!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/73-41c61bb4

