スポンサーサイト 
豊作ナリ♪ 
 
 11月某日。。。
 我が家恒例のミッションが 今年もやってきました!





 柿とり中
 実家の柿取り&枝払い~!




 相方 屋根の上で職人ばりに頑張ってます!
 あ!もちろん私も働いてましたよ~^^; 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 柿!
 大豊作~!!




 柿って豊作と不作を一年おきに繰り返すらしい・・・。(ホントか?!)
 去年は少なめだったけど、今年は大きなダンボール2箱分もとれました!







 私は屋根の上から実やら枝やらをおろす係。
 下におりるたびに、、










 モカ子1
 こんな視線を感じ・・・^^; 














モカ子3
 実家わんこモカ 仲間はずれにされて吠えてます(笑)
 (モカ子についてはコチラを見てやって!)













モカ子2
 あ、興奮して耳が羽ばたいてる(笑)











 あんまり鳴くので、外に出してやると







モカ子4
 大興奮で吠えまくり ご近所迷惑ですよ~(>_<)














 さて、無事にミッションを終了したみゅう&相方には・・・。










ごほうび♪
 みゅうおかんから ごほうび~~(〃▽〃)♡









 モカ子(元♂だけどね)はというと・・・。










なめなめ
 モ)なめさせて!なめさせて~!











 あんまり相方をなめくりまわすものだから







モカ子新聞を読む
 後ろを向けないようにされてしまいました^^;














モカ子ペロリ
 カメラを向けられ、ちょっと緊張でペロリ。









 さらに緊張して、おおあくび!











あくび1

あくび2

あくび3

あくび4

あくび5
 歯、しまい忘れてますよ^^;











 今年も親孝行ミッション 任務完了~~!












 ☆今日のおまけ☆



 
私の♪
 実家にある「相方用カップ」 ちなみに私はプーさん。
 (プーさん好きの母のセレクトによる)
 これで一緒にお茶を飲んであげるのが、いちばんの親孝行らしい^^
 
 
 
スポンサーサイト
 
ねこむすめ #ppzkGVYs
 
モ・・・モカ子、かわいすぎるぞー(≧▽≦)!!
表情とか子犬みたい♡
どっかのおっさん犬と大違いだわー(T∀T)

柿、すごい豊作だねぇ。おいしそう♪
今年は台風が上陸してないからリンゴとか
柿とか栗は豊作だとニュースだかなにかで
言ってたよ。
尾黒 #-
 
どっかのおっさん犬だって可愛いのだ!


お茶を飲むのが親孝行。
なるほどなるほど。
そんなもんかもしれないね。

ちなみに、我が家の柿もぎ。
昔はおいらもやっていたさ。
でも、あんまりに雑でクビになったさ。
えへへ~。
ちょんまげ #RefIYwr.
 
相方さん、、、本当に植木職人さんかと思っちゃったよ!はまり過ぎ!
柿も大豊作だね~。すごいな☆

モカ子ちゃん、、、ちょっとちょっとちょっと!超可愛いんですけど!!!もっともっと登場させて~♪
tibisuke #PTRa1D3I
 
ばぁちゃんチにあってよく昔はもぐのを手伝ったけど、
渋柿だったよーな。
一緒にお茶飲んで、日常の事話して、
ゆるゆる時間を一緒に過ごすのがいいんだろうね ^^)

モカ子ちゃん、超可愛い~♪
私もベロンベロンされたーい♪
チョコビ #TXsCAm0Q
 
いや~ん、モカ子ちゃん可愛すぎー!(ノ≧▽≦)ノ

あ~、ワンコもええなあ~♪

rantan-nya #-
 
家の庭にも柿があるのだけど、大豊作です!
しかも甘いょ~
一年おきというのは本当ですよ・・
うちは、もう植木屋さんにやってもらわないと
無理になってしまった・・
再来年、相方さんにお願いしたいぞ^^;
お茶、一緒に飲みますから~
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございました!
 我が家の柿 今年も甘かった♡


 v-378ねこむすめさま
 どっかのおっさん犬って・・・(T▽T)ウウウ
 めっさかわいいじゃないかーーー!!
 今度ぜひ、お散歩にご一緒させてください♡


 v-379尾黒さま
 ね?ね?めっさかわいいっすよねぇ~~(〃▽〃)
 ま、モカ子もかわいいんだけど( ̄m ̄)♡
 うんうん そんなもんなのかな?と思います。
 何かあげたりするよりもね。親って無償だなーと思います。
 ありがたや ありがたや。


 v-380ちょんまげさま
 あはは^^;5~6年前に2年ほど内装職人をやってて
 畑は違えど職人界をかじったからかな?
 この日も「Myニッカポッカ」で参戦しましたよ~(笑)
 モカ子かわいいでしょ?(←バカ)また撮ってきますね!


 v-381tibisukeさま
 渋柿!かもねかーもね そうかもね、、って違~~う(>_<)!
 じゃ、収穫後は干し柿作りでしたか?
 高価なものをあげるより どこかに連れて行くよりも
 一緒に時間を過ごすってことがいちばん嬉しいのかな?って思います。
 なるべく顔を出さなきゃいけないなーと反省しきり^^;


 v-382チョコビさま
 ありがとうございます♡
 わんこもええでっしゃろ~(≧m≦)←誰??


 v-378rantan-nyaさま
 へぇ~コーヒーだけでなく柿の木も?
 やっぱり一年おきですよね?昔からそうだった気が…。
 えっと、rantan-nyaさんに親孝行してもらうの?(爆)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/74-bb064fd2

