スポンサーサイト 
フラストレーション 
 
 
 カメラ入院中&おかん受傷にて、しばらくお休みをいただいておりましたm(_ _)m
 カメラはまだですが、おかんはおかげさまでだいぶ回復いたしました。
 本日より のんびり復活です。よろしくお願いしますm(_ _)m














旅に出ました。
 先週、カメラとレンズは旅に。。。
 (イケメン黒猫お兄さん協力のもと撮影(笑))




 で、仕方なくコンデジで頑張っているのだが














おすまし
 こ)おすましニャ。






 うーん…こうめはかわいいけど、なんかイマイチ。。。
 (これでも色修正済)













目線はずし
 こ)テリー伊藤ニャ。




 シャッターを押してから撮影までのタイムラグがありすぎて
 ブレブレ写真を増産(T▽T)ウウウ




 そんなフラストレーションがふつふつと、、、たまり・・・。














買っちゃった
 買っちゃいました・・・^^;
 
 

   
 
 
 

 
 
 

 
 
 
はじめまして
 HOLGAと言います。
 トイカメラの定番 入門機みたいなもの。
 









 子供の頃から こういう写真が大好きだったので
 ずっと欲しいなーと思っていたのだけど。。。
 デジイチを始めて、「デジイチで一人前になれるまでは!」とガマンしていたのに・・・。
 のに。。。








 ま、デジイチ修行の息抜きに ということで^^;













買っちゃった2
 そして息抜きついでに こんなものも(爆)
 ハリネズミカメラというトイカメラのシリーズ。




 これもずっと気になってたけどさ・・・。
 ガマンしてたんだけどさ。。。














けがねこ。
 「けがねこ」と言われちゃ、買わずにはいられない(T▽T)
 どうやらエリザベスカラーをつけた猫のようだ。(他に「ぶちねこ」っていうのもあった)




 これは生産終了されてる「110フィルム」を使って撮るもの。
 ランチ一回分のお値段だったので、昨日はお昼を抜いて購入(笑)




 どんな写真が撮れるのか・・・こうご期待?!












 ☆今日のおまけ☆




 昨夜は職場の勉強会。
 お弁当が余った!相方の大好きなおこわ弁当!ラッキー☆







じぃ。。。
 こ)じぃ。。。




 相方食事中 興味津々のムスメ。
 普段は焼き魚とかにも反応しないのに・・・珍しい。
 と思ったら、お水ジャブジャブ晩ごはんが気に入らず、ハンガーストライキ中(爆)














すがすが。。。
 こ)すがすがすが。。。




 








くんくん。。。
 こ)くんくん。。。




 これこれ、それはしいたけじゃ^^;
 我が家は食卓進入禁止なので、このあとおいとまいただく。














うま!サラダ
 お弁当だけじゃかわいそうだから、お味噌汁とサラダを作成。
 ちょんまげさんのお宅でいただいてめちゃうまだったごぼうのサラダ♪
 さっそくマネして作っちゃった。もう今月3回目^^;
 かなりお気に入りです!ちょんまげさんアリガトウ☆
 
 




 ★おまけのおまけ★
  コチラものんびり更新中☆ヨロシクですm(_ _)m
 
スポンサーサイト
 
ねこむすめ #T4T9P3Rk
 
トイカメラかぁ。
ヴィレッジバンガードに行くたびに、横目で
見てる^^;
で、使ってみた感じはどーなん?

つか、、こうめちゃん細いねー(^^)
好き嫌いしないで、ちゃんとお食べねぇ。
STP #H6P0EgOE
 
トイカメラ、ねこむすめさんと同じく
ヴィレッジバンガードで見かける度に横目で見てます(笑)
気になっていたので実際に購入した人が現れたのは嬉しいかも♪
使ってみた感想、ぜひお聞かせください(≧▽≦)
tibisuke #PTRa1D3I
 
HOLGAだ!
欲しいんだよね~。
柔らかい感じがいいんだよね~。
みゅうさんの作品楽しみに待ってます♪

我が家は食卓解禁になってしまっているので、確実に食われますな(^^;)
みゅう #-
 
 皆さまコメントありがとうございます☆
 今日は寒いっすねー 薄暗いっすねー
 こんな日はトイカメラは使い物になりませんよ~(T▽T)ウウウ


 v-212ねこむすめさま
 エヘヘ 私もヴィレッジバンガードで買いました♪
 使ってはみたけど、、現像に出してみないとなんとも。。。
 ちょっとワクワクします♪

 やっぱりこうめ 細いっすか?
 私がいるときは、仕方なく食べるんですが
 相方だけだと「違うものをもらえる」と思っているのか
 全く手をつけないこともあります(>_<)
 もうちょっと太った方がいいの?どうなの?


 v-212STPさま
 フフ、ヴィレッジバンガード大人気^^
 まともな写真が撮れたらアップしていきますね!
 でもちょっと改造しないと 暗くて話にならないかも、、らしい。


 tibisukeさま
 私もずーと欲しかったんです~
 このテの写真は小学生の頃からあこがれてまして。。。
 うまくいくやらわかりませんが、遊んでみます^^

 ウチはスパルタなので(爆)テーブルの上に乗ったらコラ!です^^;
 
 
tanico #-
 
あ!トイカメラだ!と思ったら・・・続きは「乞うご期待」!?
うぬぬ・・・じらしおって・・・
私も色んなカメラに挑戦してみたいんですが
デジカメもろくに使いこなせてないのに
他のカメラに浮気してる場合か!と自分を叱咤し、我慢中。
昔、一時期ポラロイドにはまったことがあるんですが
フィルム代の高さに挫折しました。
コストの面でも、デジカメは優秀ですね~。(本体が高いけど)
☆華☆。 #jEdBk3EI
 
そっ!!コンデジ久しぶりに使うと
ブレブレなんだよーー!!
どうしても上手に撮れないんだよーー!!
なんでだろう??笑

トイカメラですか~
楽しみ♪
みゅう #-
 
 引き続きコメントありがとうございます♡


 v-212tanicoさま
 グフフ( ̄m ̄)じらしちゃった~♪
 tanicoさんの写真、私は十分使いこなせてると思いますが…^^;
 キレイだし、「tanico風」が確立されてる感じ!
 私はまだまだまだまだなので ホントは道草くってる場合じゃないんだけどね~(;´д`)
 ポラいいですよね!実は…チェキも持ってるんだな~これが(爆)
 確かに、フィルムを現像する手間やコストが省けて
 写真が撮りやすくなりましたよね^^


 v-212☆華☆さま
 やっぱり、シャッターを押してから撮れるまでのタイムラグですよね~(T▽T)ウウウ
 やっぱりデジイチは優秀っすよ。。。

 トイカメラ かなり苦戦しそうな予感です…(;´д`)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://koumeneko.blog19.fc2.com/tb.php/95-080fcd24

